スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
オーブン買っちゃった!
2005 / 06 / 20 ( Mon ) 20:14:41
念願の新しいオーブンレンジを買いました!!
IMG_2606.jpg

結婚した時に買ってた前のオーブンは、フードプロセッサみたいなのが付属品でついてて、みじん切りはもちろん、パンを発酵までできたり、おかゆや煮物もできる機能がついてたんだけど、まずそれが動かなくなって、その次にオーブンやレンジの出力は半分くらいしか出なくなり、時間や温度をあわすダイアルがバカになってました。
1分の次は15分てな具合のいかれようで、時間をあわすのに何分もかかっていたのです。
やっと快適なレンジ生活だわ~~
お菓子やパンもまた焼けるのね~
で、早速パン作り。
発酵してる間にミントを病院へ。
これ、ミントの傷の横がぽっこりとふくらんできてるんです。
IMG_2610.jpg

特に痛がる事もなく、腫れてる感じでないし、赤くなってるわけでもない。
大丈夫だろうけど、一応見せに行きました。
動物病院はたくさんのワンコや猫ちゃんでいっぱいでした。
ナメナメするコがたまになるらしい。
先生傷をグリグリ~「痛がらないから化膿とかしてるわけじゃないですよ」
って事ですが、お薬もらってきました。
「ネットに書くから・・・いまだに「先生もがんばりました」のねぎらいの言葉の書き込みが・・」
と先生。いえ、先生の素晴らしさを全世界に発信してるだけです。(あ、言い過ぎでした)
IMG_2612.jpg

家に帰って発酵の終わったパンを焼いてみた。
最近仲間内ではやってるシナモンパン。
出来は・・・いまいち、いま10くらいです。まだまだ修行が足らん(ーー;)
IMG_2615.jpg

スポンサーサイト
チョコミントの生活 CM:14 admin page top↑
<<やっぱり占領 * HOME * 腹巻き>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆おお~!◆

いいねぇ~、何でも新しいものは!
いい感じに焼けてるようだけど?
何が不満だったのかしら?
by: eriryn * 2005/06/20 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆やったね(^^)v◆

とうとうGetだね~♪
新しいオーブンはどう?シナモンブレッドおいしそうに焼けたね!これからジャンジャン焼いちゃってくださいね♪
スコーンもおいしいよ~(*^0^*)v
私もロールケーキ作りました(^^*)今日はたかこさんのレシピで挑戦してみました!今までで一番ふんわりできたのですが裏返したりわら半紙をはがしたりしてる間に薄くなっていってしまいました(><)
ミントちゃん、大丈夫?お薬がBuddyくんのと似てる~
けど少量だわ(@@;)
by: バレディママ * 2005/06/20 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆いいねえ~!◆

おお~新しいオーブンいいですねえ!
さっそくシナモンブレッドですね(^^)パチパチ
実は私も密かにじゃなくて もう半年ほど前から
新しいオーブン買ってもらう約束なんです(6月に新しいN社のオーブンが発売されるので待っていました)今は小さいレンジオーブンで頑張っています
うらやましい・・これはT 社のオーブンですか?
でうちは結局どれを買うかまだ決まっていません・・
いつ買うのかなあ?予定は未定っす
by: arara * 2005/06/20 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆凄っ!◆

凄いじゃな~い!!
でっ、ついでに?一眼レフも買った?(笑)

みなしゃん!パン作りの達人じゃないの~!!
私は、食べる係りでいいので~ヨロシク~!(* ̄m ̄)プッ
ミントちゃん!大丈夫~?
D先生が、監視カメラでも埋め込んでいるんじゃ?(大笑)
また、こんな事書くと行きづらいわぁ~!
↑じゃ~書くなってかぁ?(* ̄m ̄)プッ
by: リキママ * 2005/06/21 00:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

eriryn~
なんつーか味も薄かった・・・もっとシナモンかけなくては。
上の画像のは発酵がうまくいかなかったやつで、ちょっとボサボサだったのよ~

バレディママ~
ずっとオーブン我慢してたんだけど、みんなのブログみてたら美味しそうで~~バレディママんちのスコーンが最後の後押しでした。
作ってみよっと。

araraさん~
N社の新しいの見ましたよー!
すごい多機能でした。お値段も「!!」っていうくらい。
そう、うちのはT社のです。最近スチーム付きのがはやってるけど、なんとなくタンクや中のホーズがいずれ汚れて清潔なスチームが出るか気になってしまったので、スチームなしのにしました。
その分お値段もお得でしたよ~

リキママ~
私も食べる方が得意なんだけどねぇ~
一眼レフも手にもってみたんだけど、食い気に負けました。
そうかっあのふくらみは監視カメラだったのか!
by: チョコママ * 2005/06/21 08:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

我が家のオーブンは結婚してから3代目です。
初期のはスチームがついてました(*^.^*)
でも、今流行のスチーム付きとはなんか違うみたいです。
茶碗蒸とかできて便利だったけど、スチームが一番先に壊れたし、とにかく無駄にデカかったです。
最近の電化製品はコンパクトですよね~♪

シフォンも術後、腫れてましたよぉ!
動きすぎが原因だったみたい。。。
でも抜糸まえには治まってました。
ミントちゃんもたぶん心配ないと思います(^▽^)
by: みっきー * 2005/06/21 09:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

みっきーさん~
シフォンちゃんもふくれてたんですかー!?
動き過ぎ・・・ありえるかも・・・
今日なんて狂ったように走ったり、ソファーの上をあがったりおりたり・・・もしや腹筋!?と思いましたもん。
by: チョコママ * 2005/06/21 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ミントちゃんのお腹が膨らんでる~
でも、先生に診てもらったし大丈夫ですよね!

新しいオーブンレンジいいなぁ~
早速パン作ったんですね、おいしそう^^
パン作り挑戦しようと前から思っているのですが
なかなか億劫で重い腰があがりません(笑)
本は何冊も買ってあるんですけどね(ぷっ)
by: kayo * 2005/06/22 12:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

kayoさん~
そうなの・・・ぽっこりと。
はじめはプニプニしてたんだけど、今では結構弾力のあるしこりっぽい感じ。お友達のサイトのキャバちゃんも何人かなったこいて、みんな奇麗になおったらしいから、時間がたつの待ってます。
パン作ってみてえ~私ちょっとはまりそうよ。
by: チョコママ * 2005/06/23 07:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

初コメントです!
ウチもいい加減新しいレンジがほすぃ~!の!
もう10年、もうすぐ11年です(--;
ウチのもダイヤルがバカになってて毎回イラついてるよ。
でも新しいのを見に行くと今使ってるのよりデカくって台からはみ出しそうで怖い(^^;
ミントちゃんのお腹ぽっこりなんだろね?
空気まで一緒に入れて縫っちゃった?(爆)
by: ベリママ * 2005/06/23 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ベリママ~
やっぱし?ダイアルって壊れたらどうしようもないよね~
いまどきのレンジもすべてダイアルついてて「大丈夫か?」と思ったけど・・・10年前よりは進歩してるわ。電子レンジで暖めも、ダイアルで時間設定する必要なし!スタートボタンだけで、センサーが温度測って暖めてくれてるよん。
壊れたダイアルって時間あわすのにコツがいるのよね。
by: チョコママ * 2005/06/24 08:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うへーーー最近のはすごいんだねぇ
くるくる回すダイヤルはダメだよね。
ピッピと数字を選択するほうがいいかもね?
今のはターンテーブルないし、庫内全面使えるのがいいよね。
新しい掃除機も欲しいんだよねぇー
サイクロン方式?とか。紙パックいらないやつ。
by: ベリママ * 2005/06/24 09:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちわ!ご無沙汰でっす。BLOGに暖かいコメントありがとう~。おかげさまでちょっとずつよくなってきているようだわ。来週いっぱいは杖を使わなくちゃいけないみたい。
ご無沙汰している間に、ミントちゃんが手術を受けていたぁ!傷跡が痛々しいね・・・(T_T)
新しいオーブンかぁ。あたしも、ほしい~ぃ♪うちのオーブンは15年選手で、もちろんダイヤル式だよ(笑)!

シナモンパン、おいしそうよ~♪
by: たけとも * 2005/06/25 14:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ベリママ~
掃除機もこの前壊れて買い替えたとこよ~
うちは紙パック派よ~サイクロンも見たけど結局ゴミ捨てた後、ケースの中が汚れてるから洗ったりするんだって・・・

たけともさん~
足の具合はどお~?チビタンも一緒に跳ね回れなくてしょんぼりしてるんだろうね。よっぽどヒドいケガだったのね。
たけともさん、確かパンの達人だったよね!
パン作り教えて~~
by: チョコママ * 2005/06/25 20:43 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
