スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
腹巻き
2005 / 06 / 17 ( Fri ) 23:20:06
IMG_2599.jpg

いきなり痛々しい画像でごめんなさい・・・
ミントのお腹です。傷ぐちは4センチくらいです。

夕べは私も気になって、何度か夜中様子を見に起きたので、今朝は眠かった~
昨日の夜11時くらいにフードを少しあげてたんだけど、
今朝オシッコさせた後に嘔吐。
消化しきれなかったみたいで、フードの形が残ってました。
その後チョコのご飯の時に、ミントも一緒にご飯。
フードにささみのゆでたスープをかけてやり、
量もいつもの半分くらいあげてみました。
お腹すいてたみたいで、ガツガツと勢いよく食べました
でも10分後にまた嘔吐。すべて戻してしまいました。
不安になって、病院に電話しました~
お腹がすきすぎてなることがあるっていうことで、昼にまたあげてみて、夕方までに吐くようなら連れてきてくださいって事でした。
とりあえず、安静にさせておこうとゲージに入れておきました。
ミントず~っと寝てました。

そして昼になって、なんだか少し朝より動きが元気そう。
ご飯をあげてみました。これまた勢い良くガツガツとたべてしまいました。
今度は大丈夫!もう吐きませんでした~

夕方からソファーに飛び乗ったり、あちこち動き回るようになってきて、
夜もちゃんと食べました。
元気になってきたと思ったら、ナメナメが始まりました。
ず~っと傷くちをナメナメ・・・
そういえばみっきーさんが、腹巻きをシフォンちゃんにしてたな~と思い出し、
早速買ってきてみました。子供用腹巻き。
↓かぶせて遊ぶなって・・・
IMG_2601.jpg


IMG_2603.jpg

先生からは特に包帯もエリザベスカラーもいらないよと言われていたのですが、
ちょっと着せてみた。笑える~かわいいじゃないか~
腹巻きつけると、傷の事を忘れるのかナメナメが止まります。
その後脱がしてもナメナメしばらくしていませんでした。
なんだかおむつみたいだけど・・・
IMG_2605.jpg

スポンサーサイト
ミントの話 CM:10 admin page top↑
<<オーブン買っちゃった! * HOME * 避妊手術その2>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆ヨカッタ◆

ミントちゃん、無事手術を終えたのね~^^
ヨカッタ♪
吐くのもおさまったみたいで一安心ですね。
でもこの腹巻可愛い~
3枚目の写真、なんだか男はつらいよの寅さんみたいです(笑)
あ、ミントちゃん女の子なのにごめんね~
エリザベスカラーしなくていいのはヨカッタですね。
あれ、ルゥは結構ストレスになってましたから。
by: kayo * 2005/06/18 02:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちは!ミントちゃん、無事終わってよかったね。傷あと痛々しいけど・・どこかで、もっと見るからに痛そうな?傷だったよ。やっぱ、ミントちゃん
若い?うちにしたので 直りもはやいんじゃないですか?チョタ君の、兄弟愛も確認でき?・よかったね"^_^" まだ、元気になるまで 時間かかるもね。
はやく、傷も綺麗になりますように・・
by: satomi * 2005/06/18 10:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ミントちゃん、まだ傷が痛々しいわ(T0T)
抜糸するの~?
日にち薬だからもうすこしの辛抱よ!
それにしても腹巻姿もなかなかやね(^^*)
チョコ兄の様子はどうですか?落ち着いたかしら?
ミントちゃんもBuddyくんも早く元気になりますよ~に♪


by: バレディママ * 2005/06/18 11:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お疲れ様◆

ミントちゃん、お帰りなさい。
お疲れ様でした。
ゆららは粘着性のある包帯で覆ってあったのですが、
その包帯に被れて、
お腹が真っ赤になりとても痒がりました。
(結局エリザベスカラーのお世話になりました。)
抜糸は一週間後ですか?
ミントちゃん、お大事に。
by: なごみ * 2005/06/19 10:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

kayoさん~
ご心配おかけしました~
やっぱりエリザベスはストレスだろうね・・・病院の先生も「手術したうえにエリザベスなんてしたらワンちゃんが大変」と言ってました・・・お友達のワンちゃんは傷を舐めすぎて、開いちゃったコもいたから一応気をつけてます。
今日はあんまり舐めてないから裸んぼうです。

satomiさん~
心配してくれてどうもありがとう・・・
チョコの意外な一面も見れてなかなかでした~
今はもうすっかりクールな兄貴に戻ってしまってます。
一緒に暮らしてるとやっぱり「家族」になってるのね・・・とおもえたのが嬉しかったチョコママでした~

バレディママ~
腹巻きズルズルでしょう~?今はしてないのよ。ナメナメがヒドい時だけ。バディくんも心配だね。靴下姿かわいかったんだけど、そんな事言ってる場合じゃないよね。早くよくなあれ~
by: チョコママ * 2005/06/19 10:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆頑張ったね~◆

ミントちゃん 頑張ったね♪ 傷が痛々しいけど、元気になってホッとしたよん~ 子供の腹巻ね~ いいかも~ 家にも娘のがあるから、今後の為にも取っていたほうがいいなって思ったわ。家のチョコはエリザベスだったからなるほど~って関心してしまったアタシです♪マーブルもこの前まではカイカイでエリザベスだったしね(>_<)
ミントちゃんもうちょっとの我慢だね!
お大事に~!
by: Sanae * 2005/06/19 16:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

なごみさん~
へえ~やっぱり先生によっていろんな方法があるんですね~
粘着包帯は確かにかぶれそう・・・そのかわりまず剥がしてしまう事はないですよね。うちの先生は「なんにもしなくていい」派です。お薬もいらないよって。
抜糸は2週間後です。お風呂以外は何でも普通通りでいいんですって。でもなんとなく怖くてお散歩には連れて行ってませ~ん

sanaeさん~
マーブルちゃんのカイカイは治った~?エリザベス姿みたわよ~
(読み逃げでごめん)
この時期皮膚トラブル多い時期だもんね。
ミント傷を気にしつつも元気になってきてます。
チョコともおもちゃ取り合いバトルもやってたし。
ふいにチョコがミントの傷のとこをクンクンしてたりして、
「メッ」って言われてます。
梅雨時でどうせお出かけできない時期だし~と思っていたのに、
全然雨降らないのよ・・・
by: チョコママ * 2005/06/19 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

キャー!ミントちゃんのお腹かがぁ・・・
あぁ・・・カリンの体型と似ているからダブるゥ~
シゲも顔をしかめていました。
本人(キャバ)の将来的には、その方がいいと思いつつも・・・だ、だめだ・・・涙

もう避妊はあきらめて(?)未避妊でカリンも保険に加入しました。
ワタシの意志ってなんて弱いんでしょうー・・・
by: みき * 2005/06/20 12:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ミントちゃん、手術だったのねぇ。
無事に終わってホントよかったね^^
傷口綺麗だね(変な言い方だけど^^;)
COCOはもうちょっと大きかったような?
先生が頑張ったからなんでしょうか(笑)

ミントちゃんもとりあえず元気そうで良かった^^
腹巻姿、とっても可愛いね~
抜糸までお大事に!
by: mayuco * 2005/06/20 12:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

みきさん~
ちょっと痛々しすぎた~?カリリンのシュミレーションになったかしら。保険に入ってるのね~!すごいわ~
今日は少しふくれてきてたので、お薬もらってきたのよ。
抜糸がすむまでは痛々しいよね。

mayucoさん~
cocoちゃんも手術してるんですね~
え?傷奇麗?このまま化膿とかせずに抜糸まで行ってくれるといいんですけどね~ペロペロするから少し盛り上がってきてるんですよ。
by: チョコママ * 2005/06/20 20:18 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
