スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
こらー!
2005 / 05 / 18 ( Wed ) 13:46:43
コラー!!チョコー!
IMG_2366.jpg


チョコママ今日は堪忍袋がはじけました。

トイレ用のゲージ、ミントはちゃんと大も小も勝手にできる。
粗相なんて来た日くらいしかしたことない。
それに比べてチョコ・・・ゲージを置く前のトイレトレイ時代から、
外す外す・・・脇に漏れてたり、前でやっちゃったり、
フローリングが痛んでボロボロになったので、
ミントを迎えた時からトイレ用のサークル付きゲージをトイレにした。

でもチョコはここで大はできない・・・立ったり座ったり、壁をカリカリしたり
大の前に変な儀式があるので(外では儀式しないのにね)
サークルがじゃまで出来ない様子。
なので朝一で庭に出すと大をします。
小は自分でトイレの中でできてたのに・・・・

IMG_2367.jpg


この4~5日前から、入り口におしっこの海ができるんです。
出かけて帰ってきた時、朝起きた時、
必ずトイレの入り口の床におしっこしてるんです。
嫌がらせか?というくらい、ぴったり入り口の真ん前。
このゲージにはコロがついてるので、ゲージの下も広がって
おしっこの海。
現行犯でないとしかれないのはわかってるけど、
もおー!いい加減にしてくれー!
一体いくつになったんだー!頭悪いぞー!

IMG_2363.jpg


ミントお気に入りのコットンのおもちゃ、
今日はトイレの下に入りこんでて、
チョコのおしっこをたっぷりと吸い込んでしまって即ご臨終です。
ありし日のおもちゃ↓

IMG_2353.jpg

スポンサーサイト
チョコの話 CM:8 admin page top↑
<<移動座布団 * HOME * 5月の香り>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆わかるわ~(**)◆

チョコかわいそう・・・うちのバディくんもいつもそうなのよね~要領悪いっていうか・・・
自分ではちゃんとできてるつもりなんだろうけど・・・
チョコ、バディ頑張れ、しっかりしろよ、男だろっ!って感じ(-.-+)
うちにもあやしいチアくまちゃんがいます☆(@@;)
by: バレディママ * 2005/05/18 17:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆反省してますね(笑い)◆

チョコくんが??
海になるとこにシート置いてみたら?
チョコ君お部屋でするとき足をあげます?
チョコママがいる時は足をあげないならもしか?するといない時は足をあげてるかも?

結構匂い付けのつもりでしているかも?
ミントちゃんが来てお兄ちゃんもチョットだけ
気がゆるんだのでしょう(^^:)
by: bioramama * 2005/05/18 17:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お~っ(>_<)チョコ太くん!!◆

そうそう、フローリング痛むよね~
うちも1ヵ所ボロボロです(@_@)
だからクロスにしたの~

ディオも前はよくあったよ。
気をひきたい時なんかはやってたかな。
気をひきたいときはもっとすごいこともされたな~
今は外でしかしないけど・・・
うちもチャオは粗相ないから楽です^^;

by: Rio * 2005/05/18 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆頑張れ~◆

いや~、このギクリ顔たまりません。。。
トイレの問題大変ですよね。
ウチも食糞という大きな課題が残ってます。
頻繁ではなくなってきましたが・・・。
お出かけ中とかはどうすることも出来ないですよね。
あとはチョコ君のがんばりだな~
by: kayo * 2005/05/19 08:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆男はつらいよ!◆

さっそくリンクしていただきありがとうございました!私も リンク完了いたしました(*^^)
感謝です

バジルは男の子なので今はL字型にして
シートを 敷いています(座ってしたり、足を上げてするときもあるので~)
チョコちゃん 反省している姿が
やっぱり 「男は つらいよ」
by: baziru-arara * 2005/05/19 09:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆がんばれ、チョコたん!◆

ミントちゃんのコットンのおもちゃ・・・ご愁傷様・・・。
でも物なら代わりのものが用意できる!チョコたんとミントちゃんは代わりのものがないけどさっ。
・・・ってあたしは自分に言い聞かせながら、チビ太の粗相を掃除してる(笑)
比べられるチョコたんもつらいとこだねぇ・・・。がんばれ、男子~!
by: たけとも * 2005/05/19 16:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あれまぁ~!◆

チョコやん!やっちまったのね~!!
でも、チョコやんはまだエライぞぉ~!
リキなんか・・・
家では絶対にしないから・・・
この前の雨の日なんか・・・
庭でしてなかったのか???
夕方の散歩の時には、大洪水だったぞぉ~!
チョコや~ん!頑張れ~!
今度、ちゃんとできたら・・・
おばちゃんが、美味しいプリン!買ってあげるぞぉ~!(笑)
ママに取られないようにね~!
おばちゃんは、今日食べたぞぉ~!!(大笑)

by: リキママ * 2005/05/19 21:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

バレディママ~
そうなの・・・きっと前足だけとか、後ろ足だけがゲージに入った状態でしたのかもしれないわよね。
結構デリケートなチョコなのよね。今日はさすがに頻繁に外に連れ出したから無事だったわ。

bioramamaさん~
そうなんです~以前シートしいてみたりしたんだけど
、そこからさらに外して行ってしまうんですよ・・・
どうも端っこが好きなタイプらしいのです。チョコは足あげてしたことないけど、もしやこっそりやってるのかもですね(@@)マーキングの可能性もありだし、
やっぱり現場を押さえないと怒れないですよね・・・

Rioさん~
さ・す・が兄弟・・・ディオ君もですか・・・
ホントね、気を引きたいのかもしれません。
ディオ君のしょんぼり顔もこんな顔するのかな~
その横で得意げに跳ね回ってるミント&チャオちゃんってとこでしょうか。

kayoさん~
ルーファス君は食糞ですかー(@@)
チョコも何度か食べちゃった事ありましたわ!ギョッとしますよね。ず~っと付いててあげられたらいいんだけど、そうもいかないもんね。ついついミントと比べちゃって・・・いけないわ~

baziru-araraさん~
リンクどうもありがとうございました~
baziruさんの素敵なサイトみなさんに紹介できて嬉しいです!baziruくん、立派に足あげてするんですね~
チョコは女の子スタイルしかできないんです・・・
おかげで前足にかかったりするので、それが嫌みたいで、前足だけトイレから出してたりするんですよ・・・変なクセだわ。

たけともさん~
チビたんも粗相するの~?
これ見よがしにミントがきっちりトイレするから、
ついついチョコが情けなく見えてしまいました。
ミントのトイレでウンチ成功のご褒美もちゃっかり一緒にもらいに来たりするチョコです・・・

リキママ~
なに~プリン!!では早速きっちりとしつけ直しをするわよ!チョコ、ちょっと来なさい・・・
あ~久々に食べたくなったじゃ~ン
外でしかしないってのも便利なような不便なようなだね。
by: チョコママ * 2005/05/19 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
