-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
5月の香り
2005 / 05 / 18 ( Wed ) 09:37:19
IMG_2355.jpg


ミモザの木の花が咲き始めています。
庭に出ると、あま~い香りがしています。
毎年5月になるとこ香りが楽しめます。
IMG_2356.jpg


このミモザ、「ミモザアカシア」という木なんだけど、
おばけ木なんです。巨大化するのがすごく早い!
毎年枝を切っても切ってもぐんぐん伸びる。
家を建てた時にガーデニングの担当の人が植えてくれてたんだけど、
同じ時期に植えたほかの木の何倍も早く大きくなってしまった。
今ではうっそうと繁って、2階よりも高くなってしまってます。

IMG_2359.jpg


網戸越しに「出して~~」コール
チョコミントの生活 CM:5 admin page top↑
<<こらー! * HOME * そしてcafeへ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆お願い♪◆

ミモザの木って そんなに大きくなるんですね
びっくりです!!でも れもんいろの花が可愛い(^^*)
網戸ごしのチョコ&ミントちゃんは まるで かわいい置物のよう♪♪デス
ところで お願いがあるのですが チョコママさんのサイトを 私のblogに リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
by: baziru-arara * 2005/05/18 10:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こちらこそです~◆

baziru-araraさん!リンクこちらからもお願いにあがろうと思っていました~どうぞよしくお願いします!
by: チョコママ * 2005/05/18 13:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆さわやか~♪◆

テンプレさわやかでいいね~♪
実は今日から業者さんにお願いしてうちのメインツリーを「はなみずき」に植え替える工事をしてもらっています(*^0^*)
いままであった木は毛虫とかがつきやすくて形もいまいち気に入らなかったのでかわいそうなのですがおさらばです(T0T)/^
工事が終わったらBlogにアップするね♪
by: バレディママ * 2005/05/18 13:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆バレディママ~◆

はなみずきは植えてもらったの~?
植木やさんの件、パパに相談したら、「是非是非ミモザ切りにお願いします」って事なのでお願いします~
あ、でも今花が咲いてるので、花が終わってもっと繁ってきたら、また連絡します!!
by: チョコママ * 2005/05/19 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆了解!◆

はなみずきは土曜日に植えてもらう予定です
(^^*)
今はな~んにもなくてめちゃ殺風景なの・・・
さみし~って感じ(><)
やっぱりおうちには緑がなくっちゃね♪
枝きりよい時期に連絡してね☆
by: バレディママ * 2005/05/20 00:28 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
