スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
知ってる?このお菓子
2005 / 05 / 11 ( Wed ) 10:40:27
IMG_2275.jpg


私の大好きなお菓子の一つ、パイロンシューです。
白龍髭と書きます。
外側は1万6千本とも言われてる絹糸状のアメのようなものを、
巻き巻きしてあって、中にはナッツ類がくるんであります。
これを凍らせて食べるのだけど
サクサクっとして、実においしいい~~
○越で年に1度ほどある中華満願市だっけ?そこでしか手に入らない。
ネットでも売ってないの。箱には横浜中華街って書いてあるけど、
横浜には売ってるのかなあ?誰か教えて~

IMG_2273.jpg



おまけ。最近ミント耳が伸びてきました。
IMG_2266.jpg

スポンサーサイト
チョコミントの生活 CM:11 admin page top↑
<<久々のおでかけ * HOME * 血統書!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

おぉぉぉぉぉ、お・い・し・そう~♪♪♪
札幌では見かけたこと、ないわぁ。中国茶といただいたらおいしさ倍増だね♪
よぉぉし、物産展がきたらさっそく探しにいかなくちゃ!

あたしはドンクの「パイシュー」も好きだわん(笑)
by: たけとも * 2005/05/11 10:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

このお菓子はじめてみましたぁ\(◎o◎)/!
どんなアジだろう、食べてみたぁい♪
福岡の○越でも中華満願市ってあるのかしら?

ミントちゃん耳毛長~い、うらやましぃ~
きっとお兄ちゃまと同じゴージャスキャバになるのね~(o≧∇≦o)
by: みっきー * 2005/05/11 13:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おいしそう^^◆

っていうか、キレイ~
凍らせて食べるお菓子なんですか?
横浜中華街かぁ~
神戸の南京町にはないのかな?

ミントちゃん、順調に耳毛伸びてきてますね♪
うらやまし・・・

ルゥはちょんちょろりんです。
昨日も、部屋を掃除してたら耳毛の残骸発見しました(トホホ)
by: kayo * 2005/05/11 14:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆たしか・・・◆

うちのご近所さんにむちゃ韓流(イ・ビョンホン様命)に詳しい奥様がいらっしゃるのですが彼女が韓国のおみやげにといただいたお菓子に似てる!
確か冷凍庫から出してきてピーナッツの味(@@;)
とてもおいしかったよ(^0^*)まぁ中国も韓国も同じような・・・
ちなみに彼女は先日遠路東京までビョン様&チェジウ様に会いに行ったらしい!
ところでミント姫は耳もだけど足長くない?(@@;)
by: バレディママ * 2005/05/11 16:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぜひ一度!◆

白くてふわふわ!さくさくって感じ~本当に美味しそうですね(*^^)/
私初めてみたお菓子です
すっごく食べてみとうございます
by: baziru-arara * 2005/05/11 20:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ ほぉ~~~。◆

へぇ~~~。これは知らん!
最初見たとき、「わたガム」かと思った(^▽^;)
何故にヒミツにしてたんだ?(ーー;
そんなウマウマなお菓子を!
次回、その「中華満願市」とやらがある時は、教えてちょ♪
ミントちゃん、随分キャバ「らしく」なってきたね(笑)
by: eriryn * 2005/05/11 23:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

凍らせて食べるのぉ~?
これからの季節に、もってこい!なデザートだねぇ♪^^
美味しそうじゃん!!

って・・・
今日は、プリンは無し???(笑)
あっ!三〇だったのね~~~!(*≧▽≦)ヾ

by: リキママ * 2005/05/11 23:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

たけともさん~
中国茶!私も好きなのよ~~今度物産展あったら探してみてね~
こっちではいつも実演販売してるよ。
もし中国を旅する事があったら本物探してみて(^^)

みっきーさん~
味はねえ、あまり甘くないのよ。ほのかに甘い感じ。
常温だとねっちりもっちりして、食べにくいんだけど、凍らせると完全に凍らないので、
歯ごたえがさっくりに変わってなんともいえないの。
凍らせて食べてくださいって箱に書いてあるのよ~

kayoさん~
南京町にもないかなあ~?今度行くことあったらみてみてえ~
耳毛、大分フワフワになってきたっしょ?ミントはチョコより耳自体が長い気がするわ。
まだ自分でガジガジはしてないけど、チョコは毛玉ぶら下げてるよ~

バレディママ~
ご近所の韓国通マダムのお土産、似てるかも~
同じような物なんだろうねきっと。
ミント足長い?かな?かも・・・体が太らないので、余計ヒョロヒョロして目立つのかな。

baziru-araraさん~
もう少し早く乗せればよかったわ・・・昨日で終わりだったのです。中華市・・・
何箱も買いだめして今冷凍庫パンパンです(^^;)

eriryn~
ワタガムって・・・子供らが好きなやつねえ~
似てるかも。次回はいつかなあ・・・・多分秋くらいにもう一回あるかも。
今週は高○屋の「うまいもの市」だね。カツサンド買いに行かなきゃ~

リキママ~
そうよ~今回は○越だったからね。プリンはあれ以来自粛してたら、母の日にmomoが買ってきてくれました。
久々に食べたけど美味しかったよ~~
by: チョコママ * 2005/05/12 07:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

う・う・うまそ~^^
初めて見ました!チョコママはグルメですかぁ?
探せば見つかることあるかなぁ??
中華街!お店どこだろう・・・行って探してきますわp(^^)q
by: さとみ * 2005/05/13 20:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

さとみさん~
お店あったらいいなあ!(^0^)是非食べてみてね。
初めて買った時実演に魅せられてたら、おじさんがその糸のような
部分を試食させてくれました。そのままでも食べれるんだけど、
凍らせた食感がなんともいえなくって・・・
近所のお友達からは「どうして中華市が終わる前に教えてくれなかったの!」
と言われました~(^^;)~
by: チョコママ * 2005/05/14 00:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆美味しそう♪◆

うわぁ~。横浜にこんなお菓子があったのね。
月餅なら知ってるけど、
これは知らなかったわぁ。
早速調べなくっちゃ。
遅ればせながら、私もblogを開店してみました。
まだ解らないことばかりで、頭が@@。
by: なごみ * 2005/05/14 16:53 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
