スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
実家にて
2005 / 05 / 06 ( Fri ) 08:08:58
GWです。世間は10連休とからしいですが、うちのパパはカレンダー通り。
momoも学校もあるし、特にどこにも行くようにしていませんでしたが、
3~5はチョコママの実家にmomoとチョコミントを連れて帰省してきました。
車で1時間半くらいの街です。チョコは何度も一緒に行った事があるんだけど、
ミントはお初です。2匹を同じクレートに押し込んで出発!

が、実家に到着してクレートを開けてみると、ミントがドロドロになってる!!
チョコもちょっとドロドロに・・・・これはなんだ!?
どうやらチョコが車酔いでもしたのか、ゲロっぴした様子。
ミントはもろかぶってしまったようです。着くなり早速お風呂に・・・

拭いてる途中チョコが下痢&嘔吐を2連発!
ひゃ~いままで車酔いなんてしたことなかったのに、2匹一緒に押し込んでたので、
狭くてストレスだったのかな・・・ごめんねチョコ~
ぐったりするチョコ
    ↓
IMG_2228.jpg

IMG_2239.jpg

実家にはゴールデンのリーベがいます。テラス飼いです。
少し外でチョコミントと遊ばせようと連れ出したのだけど、
チョコはあまりの彼のダイナミックな動きに固まって、
ミントだけじゃれついてました。
が、リーベは私にじゃれついて飛びついてくるので、
しつけをしようと、
伏せさせて上に乗って教育してると、
力が強くて押さえきれない。
まるで相撲取ってるみたいでした・・・(^^;)

IMG_2240.jpg

リーベの室内用ゲージに入れられたチョコミント。
家ではガルガルしてミントを近づけないチョコも、
実家では群れ化して、常にミントと行動を共にしてました。
不安なのか、私の顔ばかり見て、ず~と付いて来てました。

うちの父はひょうきん者で、ミントの事を勝手に
「マーガレッテ」と呼んでいました・・・なぜ?
と聞くと「マーガレットをドイツ語でマーガレッテというんだ」と
得意げに言う。だからなんでマーガレットなのさ!
「そんな雰囲気だから」と上機嫌で「マーガレッテやマガレッテ♪」と
変な歌を作って歌いながらミントを抱っこしてました。
父・・・・大丈夫なのか・・・?
IMG_2229.jpg

スポンサーサイト
チョコミントの生活 CM:7 admin page top↑
<<血統書! * HOME * ごはんタイムだよ~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆マーガレッテちゃん◆

ヾ(∇^〃)キャハハハo何故に『マーガレッテ』
チョコママパパさん、面白すぎです!
うちの2軒隣にもMダックスの『リーベちゃん』がいます。
リーベもドイツ語なのかしらん(?_?)

チョコ君もゲロっピしちゃったんですね~(;>_<;)
うちはキャロルはいつもです。酔い止めも聞きません!
この前はシフォンまでゲロってました(;_q)
by: みっきー * 2005/05/06 10:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おとうさま。。。おもしろい(笑)
ポンチも分かる気がしますわ。
ミントちんの小花のようなかわいさが、
きっとおとうさまにはマーガレッテに見えたのね♪

チョコちん、自宅にいるときよりも
子供っぽく見えるところがかわいい(笑)


by: ポンチ * 2005/05/06 11:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おっかえりぃ~☆◆

たっだいまぁ~!
チョコママも、おっかえりぃ~♪
あっ!頼まれてたモノ買ってきてるよん♪
はぁー、ぢがれた・・・GWなんて嫌いさ!
おまけに、なんで「ふたり揃って」休んでるのさ(ーー;

『マーガレッテ』ちゃぁ~ん☆
さすが!ドイツ語ってとこが○○○さまらしいわ!
でも、ちょうどチョーカーもマーガレッテみたいじゃん?
何となく、お父様の言うのがわかる気がするが・・・
でも、実際のミントは。。。(^▽^;)

チョコも大変だったね・・・
やっぱ、チョコはかなりデリケートなのよ!
ノアは、ああ見えて割りと大丈夫だったりするのよ。
今回も、問題なくご機嫌だったらすぃ~。
by: eriryn * 2005/05/06 14:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あぁ~◆

チョコ君大変だったね ほんとぐったりしてだるそうよ~
ミントちゃんは災難!?
でも、マーガレッタ・・・お父様~楽しすぎます!
わが道を行くタイプ?ですか ミントちゃんていうおなまえは何処~
でも、かわいいからこそ出てくる名前よね!
楽しい家族でうらやましいです♪
by: うめ * 2005/05/06 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

マーガレッテでしたね~タイプミス・・・
あはは~
by: うめ * 2005/05/06 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆フムフム・・・◆

そうだねぇ、erieynと同じことを思ったよ~!
チョーカーがマーガレット→マーガレッテ!(^0^)!
ナイスなお父上だわ(*^0^*)/
ミントちゃんも遠出には慣れていなかったのね~(><)
チョコもお付き合いしたんだね(^0^*)さすが兄貴だね!
実家でのんびりGWだったわけだ♪
by: バレディママ * 2005/05/06 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

みっきーさん~
キャロシフぉちゃんも車酔いするのね?チョコも何度も帰省してるのに初めてだったから
「まさか!」って感じでした。なんともいえない胃液でミントがドロドロになってて、
この状態でずっと狭いゲージに一緒にいたのかと思うと反省です・・・
帰りは別々にしてやったら大丈夫でした。
も~父は大変おとぼけで、時々こんな大ボケ発言をするんですよ。

ぽんちさん~
いや~名前のとおりかわいいマーガレッテ(ミント)ならいんだけどね。かな~りお転婆なのよ~
チョコ、家では偉そうにしてるのに、よその家にいくとホントに忠実なチョコになっちゃうのよ。
縄張りの外だと気が張ってるのかね。私の後ばかりついて来ます。

eriryn~
erirynもお疲れ~はやく熱下がるといいね。
私は今日は超電話ラッシュさ。腕が筋肉痛です。
また詳しく話すね~

うめさん~
お恥ずかしい~うちのおとぼけ父のエピソード、結構あるんですよ。
きっとその血を私も受け継いでしまってます。ええ・・・確実に。
「おとぼけ」と思ってたら「ボケ」てきてるんだったりして!気をつけなくっちゃ!

バレディママ~
実家に避難してました(^^;)
でもバレディママみたいにもっと遠くに行くべきだったのかな・・・
明日も気が重いなあ~でも行かなきゃなあ~
バレディママも早く体調治して、またランチでも行きましょう!!


by: チョコママ * 2005/05/06 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
