-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
乳歯よどこへ・・・?
2005 / 04 / 23 ( Sat ) 12:13:48
IMG_2111.jpg

お転婆ミントさん・・・
お庭でガシガシと何かを噛んでいます・・・
IMG_2113.jpg

どっどこからこんな岩もってきたんだー!?
口一杯にくわえこんで、離しません。すごい顔だー

こんな事があった後、ふとミントの口の中を見ると、え!!
前歯の乳歯がないじゃないか!いつのまにか生え変わってるんです。
チョコママ結構ショックでした・・・チョコの時はそろそろグラグラしてきたね~
とか、これもう抜けそうだな~とか、抜けた乳歯を保存できたりしてたのに、
全く気がついてあげられなかったなんて!
しかも永久歯が奇麗に出て来てる。上下とも・・・
牙も1本ない。全部飲み込んだのかなあ~

2匹目はなんでも早く感じると聞いた事もあるけど、ホントそうだわ。
で、ミントさん・・・いいかげんやめません?
IMG_2115.jpg

ミントの話 CM:10 admin page top↑
<<お花満開 * HOME * 新製品!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

チャオもいつのまにやら無いですよ~!
たぶんお腹の中へ入っていったのでしょう・・・

うちも硬い物ガリガリやってるから時々血だらけです(>_<)
チャオ自身はなんともないみたいですけどね~(*_*)
by: Rio * 2005/04/23 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

Rioさん~
チャオちゃんも~?やっぱり2匹目はこうなんでしょうね・・・人間と一緒かも(^^)
まだテーブルやイスにはガシガシしないから助かってます。
by: チョコママ * 2005/04/25 00:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今、カリンはちょうど生え変わりの時期です。
二枚歯になっちゃって、サメみたーい。
これって、ショーに影響しちゃうのかしらん。
グラグラの歯があるので、ついつい触りたくなってしまう今日このごろです。
私も一本くらい記念に欲しいのぉ~・・・
カリリン、正確に測ってもらったら3.6キロでした。ひなこサイズにおさまりそうなので安心しましたー。
by: みき * 2005/04/25 12:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

みきさん~

カリリンもちょうど生え変わりね~?
乳歯、1本くらい欲しいよね。ま、もっててどうなると言われれば困るのだけど・・・
岩を噛むミント、永久歯も欠けてしまわないかちょっと心配。
by: チョコママ * 2005/04/25 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

シフォンの乳歯、数えたら11本も保管してました!前歯から奥歯まで各種揃っております。これほど残ってるのも恐すぎですね~
ちなみに、キャロルは1本もありません(>o<)
by: みっきー * 2005/04/26 11:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ええっ!!(@@)11本もー!
すごい~ほとんどあるんじゃないですか?
すご~い!どうやったら保管できるのかしら・・・チョコの時は抜けかけのを発見して引っ張ってやったりしたおぼえがあるんだけどな。
ミントも奥歯はまだ残ってるから狙ってます。
by: チョコママ * 2005/04/26 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いひひ。
ミントちん、いつ見てもかわいいですねぇ。
大きな石が妙にお似合いですねぇ。
やっぱり一ヶ月お姉さんだものね。
てことは、こんぶもあと一ヶ月くらいで、
歯入れ替わるのね。
ところでところで、いひひのひ。
うちのこんぶ、なんとなんと、チョコちんと
親戚さんでしたよーーーーーー♪
うれしいー
てことは、ヒットしなかったけど、ミントちんとも遠い親戚さんになるのかなー?♪

by: ポンチ * 2005/04/27 20:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

やったあ~!!
こんぶちんとも親戚だったのね!うれしいなあ~
ミントはね、まだ血統書届いてないのよ・・・
そういえば遅いなあ~ブリーダーさんに問い合わせしてみようっと。ミントはチョコの妹の子供だから、きっとちくわちゃんともこんぶちんとも親戚確定だね!
by: チョコママ * 2005/04/27 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ミントちゃん、かわいい♪
岩ですかい^^;
このガジガジっぷりでは残ってないというのも納得?!
めいの歯はすっごくとがっていて痛いですが、ミントちゃんのもするどく磨かれてますかぁ?
1本くらいはゲットしたいけど、どうかなぁ。
ミントちゃんのお口の岩の左下にあるお花はカラーですか?
とってもかわいいですね♪似合ってるぅ^^
by: さとみ * 2005/04/27 22:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

さとみさん~

生え変わる前、す~ごく尖ってたよ~
いまめいちゃんはちょうどカミカミもして、里美さん達生傷の絶えない時期だよね。
お花、カラーというかチョーカーですよ~
キャバズの間でもお友達ワン子の間でも最近はやってます~
by: チョコママ * 2005/04/28 07:51 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
