スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
お誕生日
2005 / 04 / 13 ( Wed ) 23:12:30
IMG_2065.jpg

今日はmomoの10回目のお誕生日。
朝からうきうきで学校に行きました。
なぜって帰ってきたら私たちからプレゼントがもらえるからです。
momoの欲しいものを事前に聞いていたので、
リクエスト通りのプレゼントですが、
「え?こんな物でいいの?」とホッとしました。
チョコママからはこれ。
昔でいう「寄せ書き」の現代版です。
バインダーみたいになってて、一枚づつお友達に渡して、
趣味やプロフィール、
はたまた自分の事をどんな風に思ってるのか、など書いてもらって、
回収してはさんでおくものです。
昔は1冊のノートをみんなにまわして、
なっかなかまわさないコもいたりして、
完成するのに時間のかかったもんだよなあ~
なんて合理的になったんだろう。
IMG_2063.jpg

そう、そしてこの「りらっくま」が好きらしいのです。
パパからはこれ
IMG_2062.jpg

仲良しのお友達とかみんな愛読してるらしく、
買ってくれ~と前から頼まれていたのだけど、
暗いとこで本を読むクセのあるmomoはすでに目がかなり悪い。
パパもド近眼なので、将来的には恐らく眼鏡っこになるでしょう。
できるだけ進行を遅くしたかったので、漫画やゲームは遠ざけていました。
パパにこっそりお願いして帰りに買ってきてもらいました。
ちゃんと明るいとこで読むんだよ!

10年なんてあっという間だなあ。
もうティーンだなんて信じられない。
あと2~3年もしたら色気づいてきて、
反抗期になるんだろうなあ・・・楽しみなような、寂しいような・・・
素敵なレディになって欲しいものです。

ま、まだリラックマ見てはしゃいでいるようだから、オコチャマですけどね。
スポンサーサイト
momoの話 CM:9 admin page top↑
<<短期アルバイト * HOME * お花見パート2>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

momoちゃんお誕生日オメデトウ~♪
あたしの頃はこれを「サイン帳」って呼んでました!今でもちゃんと持ってますよ~♪

momoちゃん、大人になっても、あたしのようにワガママで金のかかるプレゼントを要求するおとなになっちゃだめよぉ(笑)
by: たけとも * 2005/04/14 13:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

momoちゃん お誕生日オメデトウ♪
10歳かぁ~~ 家の上の娘も12月で10歳だぁ~
4年生ともなるとちょっとお姉さんになった気がして…。家もプロフィ・ちゃおは持ってるわぁ! 
家は娘2人ともお誕生日はDSが欲しいんだって!! お高くて買ってあげれないわ(+_+)
momoちゃん えらいぞぉ~~
by: Sanae * 2005/04/14 13:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

momoちゃん、お誕生日☆おめでとう~♪
pan!★・:。*〇。☆・:。
花束進呈♪花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'

10歳かぁ~!
まだまだ可愛い盛り~♪
家なんか・・・(*--;どぉ~するよぉ~?
誕生日プレゼント!いいねぇ~!
プロフィ~ノート!!
なつかすぃ~~~(*≧▽≦)ノ
だんすぃ~にも書いてもらってたよね~?

momoちゃんなら、素敵なレディ~にきっとなるわぁ~☆
わがままで、偉そうで、親に意見するような
リキ姉とは違うから、羨ましいぞぉ~(* ̄m ̄)プッ


by: リキママ * 2005/04/14 16:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

momoちゃんお誕生日おめでとう
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)

そしてチョコママさんもご出産から
10年おめでとうございます!

それにしてもmomoちゃんはリクエストするものがかわいいーですね(。・・。)
読んでてほのぼのしちゃいました。
by: パイナ * 2005/04/14 16:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

momo☆Happy Birthday♪
なんて安上がりな良い子なのぉ~(@@)!
最近、うちのLeeも「りぼん」から「ちゃお」に変更した様子(ーー;)
理由が・・・たまごっちが載ってるから・・・らしいヾ(^o^;
momoちゃん、ダメダメ!
もっとお高~いプレゼントをねだらなければ!
うう・・・うちのお子たちに「爪のアカ」でも飲ませたい( ̄▽ ̄;)!!
by: eriryn * 2005/04/14 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

momoちゃん、お誕生日おめでとう!!
もう10歳なんだね~♪
なんかまだまだベビーちゃんのような気がしますがちゃんとコンクールも頑張れたもんね(*^0^*)vお姉ちゃんになったね☆
いつまでもかわいいmomoちゃんでいてね!

momoおめでとう!!by marimari
by: バレディママ * 2005/04/14 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おめでとう~~~~~♪
10歳のお誕生日・・・素敵♪何十年前のことだったかしら^^;私には記憶にないわ。
きっと素敵な一日だったんでしょーね♪
プレゼントもかわいい~
アメリカだと13歳からがティーンエージャーです。12(twelve)までteenがつかないから。まだまだ子供ならではのサービスを有意義に使ってもいいって神様がいってくれてるのよん。momoちゃん、素敵な10歳を♪
by: みき * 2005/04/14 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

momoちゃんおめでと~\(^o^)/
10歳かぁ~・・・と言っても私たちのころとは違うよね~、当然!
最近の子ってすごく大人っぽい!!
あっ、こういう言い方がもうおばちゃんなんですよね~・・・

「ちゃお」久々に見た!
なつかし~!(^^)!
マンガは読まないけど何故かこれだけは買ってました!
by: Rio * 2005/04/14 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

みなさん、momoにお祝いのカキコどうもありがとう~たくさんの方にお祝いしてもらって、チョコママ嬉しいです~momoも喜んでおりました!

たけともさん~
そうそう!サイン帳って言ってたわー!寄せ書き帳じゃないよね(^^;)パパは「10歳は節目だからどこかでネックレスでも買ってやりたい」と言ってたんだけど「猫に小判だ!」とチョコママ却下。

sanaeさん~
おねえちゃまと同級生だもんねー!これから難しい年頃にだんだんなってくね。姉妹だと同じ物欲しいんだよね!私も姉がいたからそうだったわ~

リキママ~
リキ姉さんみたいにしっかりしたお姉さんに育ってくれればチョコママは嬉しいわ!
一度見てみたいなあ~リキ姉さん。

パイナさん~
そうなの(^ー^)安上がりなコで助かったわ!
普段から買い与えてないと、こんな物でも相当喜ぶ・・・洗脳教育かしら?

eriryn~
Leeちゃんが読んでるからってずっと羨ましがってたのよね。去年まではバービーだの、おもちゃがプレゼントだったんだけど、「頼むからおもちゃ卒業して」とト○ザラスには近づかなかったのよ~ホントはゲーム欲しいらしいけど、目がねえ・・悪いからさ。

バレディママ~&marimariちゃん
どうもありがと~marimariちゃんが10歳のころはすでに立派に踊ってたよね~momoはまだまだ修行が足りませぬ・・・いまとなっては無事続けられれば幸せだけどね。

みきさん~
ええー!そうかあ~!ティーンは13歳からなのね!お勉強になったわ!ってことはまだまだ子供じゃん・・・なあ~んだ←急に安心

Rioさん~
そうそう、自分たちが子供の時とは全然違うよね~もっと外でず~っと遊んでたような気がする(私だけ?)今のコは習い事や塾で忙しいです。外も危険だから冒険もさせてあげられなくなってるしね。
by: チョコママ * 2005/04/15 08:14 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
