スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
フードジプシ~
2005 / 03 / 02 ( Wed ) 14:38:04
もう半年以上ドックフードジプシーです。
チョコは産まれた時は「ユカヌバ」を食べていたらしく、
3歳くらいまでずっとユカヌバを食べさせていました。しかも7キロの大袋。
油ぽいのと、酸化が気になり始めて、ネットでいろいろ調べていると、
ドックフードの怖さがだんだんわかり始めてきた。
それからは、いろんなフードの3キロ入りくらいを買って食べ歩き(?)

チョコはなんでもガツガツ食べるので、おいしいのかおいしくないのかなんて、見た目では全然わかんない。ウンチの状態や毛のツヤなんかで判断するしかないのよね。
安いのから高いのまで、いろいろ試しました。
その中でもまあまあだったのは「プロプラン」というフードで、3キロ入りだと1キロづつ小分けパックになってて、新鮮なんじゃないかなと思っていましいた。
その次は「ナチュラルバランス」。今もこれを食べています。
food.jpg


先日、以前から気になっていた「吉岡油糧」のサイトに行ってみた。
手作りで3日以内で発送、ワンに合わせて作ってくれるとのこと。
サンプルも取り寄せできるみたいなので、早速サンプルを頼んでみた。
昨日それが届きました。
yoshi2.jpg


1キロのフードの7ミリと5ミリ、フレークタイプの3袋、粉状のミルクと、サプリ代わりのダイエットスティックみたいなのもついて、なんと100円でした!
こんだけ送って100円って・・・商品に自信があるんだろうな~
yoshi.jpg

袋にはそれぞれ、「チョコ太様」と名前が入ってる!
こういうのは飼い主心をくすぐるよなあ~
開けてみてびっくりしたのは、ドックフードの香りじゃないです・・・
人間の食べるクッキーかシリアルか、チョコレートっぽいちょっと甘めの香り。
開けてすぐチョコが私の周りから離れなくなり、クンクン・・・
数粒あげてみると、かなり美味しそうに食べてました。
yoshi1.jpg

早速晩ご飯に少し混ぜてやりました。
いろいろネットで情報を集めたとこによると、ここのフードは少し便がゆるくなるということ。少量でいいのかもしれない。
今朝も混ぜてやって、今日2回ウンチしたけど、いつもよりややゆるめくらいで、気になるほどではないです。でも、全量ではなく、ナチュラルバランスと混ぜているので、全部「吉岡油量」のフードにすると、もしかするともっとゆるくなるのかもしれません。
あげる量を調節して様子をみたいと思います。
スポンサーサイト
チョコミントの生活 TB:0 CM:3 admin page top↑
<<プレゼント * HOME * ミント3ヶ月>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆アタシもぉ~◆

チョコママ! いろいろとご心配おかけしましたぁ。。。 そしてありがとう♪
マーブルは元気ですぅ~~

そうそうフード!
マーブルの事があってからいろいろ考えてしまって…。アタシはアドバンス~アイムス~ユカヌバ~サイエンス~アボ。試した結果アボがよかったので、アボは長いのよ。でも我が家のワンもどれもこれも完食するタイプで、最近本もみかけて、調べて、アタシも今日ネットでサンプル頼んだところなのよ~~。
すご~~くよさそうだったし、しかも100円だなんてビックリ(@_@;)だもんね♪
届くのが楽しみィ~~(*^^)v
by: Sanae * 2005/03/02 19:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ほほ~(*^0^*)◆

我が家の夫は自称「ベジタリアン」で食べ物に気を使うようになりましたがワンのフード
まで・・・でも大切なことだよね!
うちも頼んでみようかな?
by: バレディママ * 2005/03/02 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

sanaeさん
sanaeさんも注文してたのね!!
いまのとこすごくいい感じですよ~ウンチもいいウンチが出てます。いろいろ調べるとフードって実はすごくいろんな物が入ってたのねーって感じですよね。
sanaeさんちもどうだったかまた感想聞かせて~

バレディママ
そうなの・・・去年まではあまり気にしてなかったんだけど、フードの本とかネットでいろいろ見てるうちに、手作りはできないけど少しでも良いものを・・・とあれこれさまよっていました~今回のはなかなかグーですよ。
バレディママもサンプルお取り寄せしてみてえ~
by: チョコママ * 2005/03/03 08:00 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://chokomint.blog3.fc2.com/tb.php/33-5dc8a822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
