スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
スープ好き!
2007 / 01 / 25 ( Thu ) 19:29:00
チョコママ一家はスープ好き家族です。

よく作るのは人参とかかぼちゃのポタージュ
クリームコーンの缶詰で作るコーンスープ
牛乳を入れるクラムチャウダー
キャベツとシャウエッセンをゴロンと入れたコンソメスープ
などなど…

先日、なんとなく作ってみたトマトスープ、
結構ヒットでした~

って事で今日もう一回作ってみました。
IMG_5342.jpg

材料はトマトの缶詰、いんげん、じゃがいも、ベーコン、たまねぎ、
そしてかかせないのが大豆!おマメのスープっておいしいよね~
大豆の甘みがトマトの酸味とからまっていい感じです。
IMG_5338.jpg

水にコンソメ2個入れて、材料いれて20~30分煮込むだけ。
簡単でしょ~
じゃがいもやタマネギは小さな角切りにしています
IMG_5339.jpg

塩コショーで味を整えてできあがり!
大人はこれに黒コショーかけてスパイシーにいただきました。
お暇な人、お試しあれ!
IMG_5340.jpg


何かとっておきのスープレシピあったら教えてね~
スポンサーサイト
チョコママのつぶやき CM:4 admin page top↑
<<どうにもならないチョコ * HOME * そっくりさん>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆おいしそう~♪◆

寒い季節のスープやシチューって、おいしさが格別だよね♪♪ルクルーゼのハートのお鍋もかわいい~♪♪♪このトマト缶、うちも大活躍。酸味がいいお味だもんね。
チビ太においわいメッセージありがとう。もう5才ってのにびっくりする。そして自分の年齢にも(笑)!これからもチビ太ともどもよろしくね~
by: たけとも * 2007/01/26 11:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆たけともさん~◆

ホントね、5歳あっとうまだよね。
うちは今年6歳になるよ…早いなあ~
トマト缶、私もお気に入りです!パスタとかにも使ったりします。スープにしてもね、なかなかいいお味でしたよ~
by: チョコママ * 2007/01/26 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ワタシも似たような感じのスープで、ダイエットしています。
ホールトマトにコンソメ入れて、塩こしょうで味を調えて…
具材は、タマネギ・セロリ・キャベツ・ピーマンです。
なんでも脂肪を燃焼させるデドックス効果があるとか…

㊤のチョコミントちゃんの動画にコメントしようとしたら何でかうまく行かなかったです~
チョコ兄さん悔しくって…我が家と似ています(笑)
by: Ai☆ * 2007/01/26 23:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆Ai☆さん~◆

へえ~デトックス効果があるのね!
ダイエット効果あり?
それはますます作らなきゃ!
スープってなんでも放り込めるから便利なのよね(こらっ)
動画、確かに変だったからアップロードし直してみました~またおかしかったら教えてね!ありがとう~
by: チョコママ * 2007/01/29 23:26 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
