スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
コウモリ
2006 / 12 / 20 ( Wed ) 10:13:36
皆さん、ご心配おかけしました!
ゆうべついに発見!夜私が用があって2階にあがっていくと飛んでました~~
小さなコウモリでも羽を広げると大きい!
しかも階段の少し吹き抜けになった広い空間を
あの独特のヒラヒラとした飛び方(結構早い)で右に左に飛んでる~
思わず「ひゃ~!」っと悲鳴が出ました。

やっぱり夜行性なんだね。
夜、しかも電気のついてない2階にいたなんて。
で、階段の電気をつけると壁にピタっと張り付いて動かなくなりました。
明るいのは苦手なの?

これどうしよう~~(まだパパは帰っていないし)
momoと途方にくれる…
幸い2階の窓の上にいるから、窓開けてなんとかしなきゃね。

ってことで夜9時を過ぎてるにもかかわらず、
お隣さんへ虫取り網を借りにmomoを派遣。

パフッと網をかぶせてもジーッとしたまま。
ちょいちょいと網で突いてやるとやっと入ってくれて、
そのままお外へエイっと網を出すとバタバタと夜空へ飛んで行きました。

よかった~~見つかって。
1週間もうちの中でエサもなかっただろうに、
コウモリも苦痛だったでしょうね。
もう来ないでね~
スポンサーサイト
チョコミントの生活 CM:9 admin page top↑
<<しばらく留守にしま~す * HOME * 珍客!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆よかった、よかった♪◆

生きてて良かったねぇ~。
これ、死骸で発見したら、もっと困るじゃん?
そんな事もあろうかと(?)うちにはいつも「虫取り網」はありますわよ!

えっ?例の件?・・・あたしだけが踏み切れず・・・
60:40くらいなんだけど(どっちが60かはご想像にお任せします 笑)
by: eriryn * 2006/12/20 15:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆よかったですね~◆

コウモリ、ただ飛ぶだけだけど、やっぱり怖いですよね。
うまく出て行ってくれてよかったですね。
私なんて・・・ゴキブリもあんまり怖くなくなってきてます・・・。
かといって、ゴキブリを新聞でパーンとかはしませんよ(^_^;)。
by: ねず * 2006/12/20 16:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆無事に!!◆

外へ出してあげれて、よかったですね♪
そうよね~、こうもりも出に出られず、困ってたでしょうね。

チョコママとmomoちゃん2人で、頑張ったのね!
お疲れさまぁ。
by: よっちゃん * 2006/12/20 20:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆よかったね◆

こうもりさん!無事にお外に放すことができてよかったですね~結局一週間もいたなんで 驚きです
これで 気持ちよく来年を迎えることができることできますね♪
きっとこうもりさんも チョコママさんのおうちが居心地良すぎて ずっと潜んでいたのかも(笑)
by: arara * 2006/12/21 11:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

eriryn~

よかったよぉ~~やっぱり黒くて動きの早いものは怖い(ゴキブリとか…あ、ミントも?)虫取り網常備してんのー!?
こういう時のためにいるねホント。momoは虫取り嫌いな子だったから買ってなかったのよね。ディッ○行かなきゃ。

ねずさん~
ゴキゴキ怖くないの~!?尊敬!
あれこそ見逃したら増殖するから即バーンってやらないとね。
殺虫剤かけて苦しむ姿も苦手なの。いっそ一思いに。
実家の母とか雑巾や新聞で一発です。

よっちゃんさん~
そうなの…生きててよかった。
家の中でずっと暮らされてもねえ(^^;)困るから
見つかって逃げてくれてホッとしてま~す

araraさん~
実は我家にコウモリ好みのエサがたくさんあったりして!
虫とか…きゃー
夕べ松居和代のお掃除テレビを見て、今日は玄関掃除しました。

by: チョコママ * 2006/12/22 11:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こうもり騒動落着v-237でクリスマスバージョンv-255ですね。ミントちんがシルクハットかぶってるみたいーーー。温かいチョコママ家の聖夜が目に浮かびます。なんかシックなブログになってたのにお蔵に入ったのですね。明るくいくのねー。シャンシャンシャンシャンと聞こえるわ。

フルーツバットって食べるこうもり?どこ食べるんだろ。
by: まじょ * 2006/12/22 17:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

オオーw(*゜o゜*)wよかったですね~♪
一つ前のブログでどうなったんやろか・・・とドキドキして読みました。
無事にお外に逃がしてあげれてよかった!!
でも・・・・一週間コウモリちゃんと同居していたって考えるとちょっと怖いよね(何にもしないけど)
ママ、momoちゃんご苦労様でした
by: キョウ * 2006/12/22 17:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆わ、ねぼけてる~◆

ミントちん2歳になったのねえv-238v-274v-254v-22ごめんね。おめでとうv-237
こんぶより早いのよね。それでお人形だったのね。許してねぇ。
by: まじょ * 2006/12/22 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

まじょさん~
あのシックなブログのテンプレ、いまいち読みにくかったのです~
これもそんなに気に入ってるわけじゃないんだけど…
気まぐれなのでまたすぐ変えちゃうかも~
北海道にもコウモリいるよね?寒いとこにもいるのかなあ~?
ミントちんにお祝いコメントどうもありがとうです!
コンブちんはもうすぐですね。

キョウさん~
1週間、きっと夜自由に動き回ってたんだと思います…
見かけないだけに不気味でさあ~
見えたらそれはそれで怖いけど
網を借りたお隣さんちも前入ってきてたらしいわ。
どこから来るんでしょうね~
by: チョコママ * 2006/12/23 09:26 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
