スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
今頃…
2006 / 11 / 27 ( Mon ) 15:44:34
随分前に世間を騒がせていた「振り込め詐欺」のお葉書、
光栄な事にチョコママのとこにも届きました!
いまごろ?って感じですな。
いくら田舎とはいえ遅れてるぞ~

IMG_5109.jpg

ドキドキして読んでみる。
ほほ~~う、なんだかとっても怪しい内容。
最終通告だそうですけど、最初も中間も何も通告されてませんから…

そして
この住所は実在しません。
いまだにこんなんでひっかかかる人いるんだろうか。
通信費もったいないよね。真面目に働きなさい。


IMG_5110.jpg


って事でオネムなミントちんの癒し画像でもどうぞ。


スポンサーサイト
チョコママのつぶやき CM:7 admin page top↑
<<ミントのお誕生日 * HOME * おうちcafe>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆嫌だねぇ~!(@@)◆

今時・・・?こんなハガキって???
時代遅れも、いいとこだねぇ~!
最近では、懸賞に当たりました!とかって言って、
何でも手数料を振り込ます手口とか・・・
色々と変えてきてるらしいよ!
この前も、「電気の検査です!」ってアポ無しで来たので、
一旦、帰ってもらってね!
電力に電話したら、間違いないです!って言うから
次の日に来て頂いたんだけど~
こんなご時勢だから、何でも信用してってわけにはいかないよね!
↑警戒し過ぎ?(笑)
by: リキママ * 2006/11/27 16:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆同じだわ~◆

チョコママさん!うちにもまったく同じはがきがちょっと前に来たわよん・・・最終通告って意味わかんないよね!”ちょっと笑っちゃう~勝手にはがきを送りつけるのにも腹立たしいけれど どこでうちの住所わかったのかと考えるとそっちのほうが いやだわ~チョコママとこと同じはがきだったから うちのパパにも報告しておきました(笑)
by: arara * 2006/11/27 20:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うーん・・・まだまだいるんですよね。
知り合いも直電でご主人が事故!ってのがきたそうです。
でも福岡と言えどさすがにこれだけの報道されてるので「今、横に主人いますが?」って言ったら切れたそうです。
変な事に情熱燃やすなら違う事に使えばいいのにねぇ~~。

ミントちゃん超可愛い~~♪
抱っこしてるのはパパさんかな~
by: キョウ * 2006/11/27 20:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

このハガキ、かれこれ数年前に妹のところに来てたよぉ
まだ振り込め詐欺が世間であまり騒がれてないときだったので
妹はドキドキして「どうしよぉ~」と騒いでたわ。
そんなのがあるってチラっと聞いてたので
「ほっとけ!」って言っておいたんだけどね。
払わないと自宅まで行きます!って書いてるから
妹は恐れててしばらく誰かが来ても居留守使ってたそうな(^^;
住所が相手にバレてるってところが恐怖心をあおるのよね。
by: ベリママ * 2006/11/28 08:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

詐欺だと分かっていても、気分のいいモノぢゃないですよね。
ホント、お年寄りだとか知らない人はひっかかっちゃうかもしれないですよね。
ウチにはケータイの振り込め詐欺がきたことありますが、
シ・カ・トしましたよ(^_^;)。
ねむねむミントちゃん、カワイイです☆。
by: ねず * 2006/11/28 13:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちは。
本物を初めて見ました。
なかなか重重しい名前の事務局だこと。
こちらでは、子供が20才を迎えると、男の子には女の子、女の子には男の子がよく、○○さんいますか?っと電話がありました。あれは何を騙そうとしていたのでしょうか?
ミントくん可愛い♪まだショコラでは見たことに無い表情です。
by: Chocolatママ * 2006/11/28 18:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

リキママ~

そうらしいねえ~なんだか始めこれ見た時も、心当たりないのに
ちょっと不安になったもん。で、ネットでこのハガキの題名で検索してみると、同じような内容のがたくさん出てきたわ~
そうよね、来客も電話もすごく身構えちゃうよね。

araraさん~

ええ!!これと同じのが~!なあ~んだ、またまたちょっと安心。
でもホント、どうやって住所を?と思うと気持ち悪いよね。
しつこく来るのかなあ~ま、何度来ても無視ですよね。
いろいろネットで調べたら安心しましたよ~


キョウさん~
ああっ!私も何年も前に「ご主人が事故で」って電話ありましたよ!!
その時はまだこんなに報道とかされてなくて、ひっかかりそうになりましたよ。すごく頭真っ白になって。今となっては笑い話だけどね~

ベリママ~

あやや!ベリママの妹さんのとこにも!?
うちの姉のとこにも来てたよ~でももう何年も前だったから、
ホント今さらハガキ?みたいな感じだよね。
よくテレビで電話して逆に質問攻めにしてこらしめる人が出てたけど、
こういうのやってる人も誰かに騙されてるのかなあ?
ちょっと考えれば無駄ってわかりそうなのにね。
それでも後を断たないって事はやっぱり払っちゃう人もいるって事なんだろうね…

ねずさん~

携帯にも~?嫌だね~
でもね、ホント分かっていても一瞬ドキっとするんだよね。
こういう心理なんだろうね、つけ込まれるの。
お年寄りとか危ないわ~
ミントちんおネムで顔あらってたのよん。

Chocolatママ

へええ~子供もそのうちターゲットになるんだぁ~
気をつけないとね。
ミントちんは真っ黒ですばしこいけど、これでも一応女の子なんですよ~いつもパパに甘えっぱなしで~す

by: チョコママ * 2006/11/28 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
