スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ミント不調
2006 / 10 / 28 ( Sat ) 16:34:56
以前お尻に穴が開いて痛かったミントちん、
その後元気いっぱいな日常を送っていたのに、昨日くらいからおかしい・・・

妙に猫背な歩き方、お座りもぎこちない。
ハウスにこもってる事が多い、抱っこしたりするとギャン!と鳴く。

う~ん穴が開く前のミントちんだ。
ひっくり返してお尻の周辺を触ってみると、固くなってる。
痛いのか怖いのかブルブル震えが止まらないミントちん。

で、今日病院に連れて行って来ました。
お尻を絞ってもらうミントちん。
オーバーアクション協会の会員らしく、けたたましく泣いてました。


IMG_5010.jpg

中からようやく出てきたのは粘土をもっと固くしたような、
ウンチのような物体。肛門膿が固まってたみたいです。

注射2本のあとまた絞ります。

IMG_5014.jpg



2週間に1度くらい絞ってやらないといけないみたい。
穴が開いて以来怖くて触ってなかったんだよね・・・

それにしてもすごい声だったわ
こんな野生に帰ったミントちん初めて見ました!
歯をむき出しにして噛もうと暴れてました(^^;)先生どうもお騒がせしました。

下におろすと震えてシッポインで椅子の下へ隠れます。
ここが安全と思ってるのかしら
IMG_5017.jpg



家でもずっとイチゴハウスから出てきません

しばらくお薬飲んで早く治そうね!

IMG_5019.jpg

スポンサーサイト
ミントの話 CM:13 admin page top↑
<<注射デー * HOME * 冬支度>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ミント!大丈夫??
そうそう!肛門膿ってすぐたまるんですよね!!
うちのズズなんか1週間でドピューってものすごいいきおいで発射するくらいでますよ。くさいのが・・・。
ミントチン。かわいそうなんだけど、終わった後のシッポイン&安全なのか?椅子の↓の写真がかわいくってたまらない~!!ごめんよ~!
でも早く元のミントチンに戻ってね!!ママも気が気じゃないんだから!!
by: MAKI * 2006/10/28 16:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ミントにとっては、笑い事なんかじゃないってわかってるんだけど、押さえられてるミントの後頭部がかわいくておかしくて。
ちくもそうだけど、膿が出ずらいのかな~。
こんぶはすぐピュッとでるんだけどね。
オーバーアクション協会ってもう設立してたの?
こんぶも入らなきゃな。
早く、悪夢を忘れて元気になるんだよ。ミント!
by: ポンチ * 2006/10/28 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あはは!ミントちん、相変わらずですな。
オーバーアクション協会のノエル会長も健在ですぞ!
最近では診察台を見ると『無駄な抵抗後ろ足キック!』なるものを炸裂!!
獣医さんには「おお~!オーバーアクション健在やな、会長さん!」と笑われました。。。
最近では、声よりも怯えっぷりと『私可哀想?』光線を
研究しているようです。
↑ポンチさんの所も入られますか?会員証作らなきゃねぇ、チョコママ??(笑)
by: もえとんママ * 2006/10/29 10:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは。
ああー、痛そうですね。本当に痛かったんでしょう。ただ、オーバーアクション協会会員ですか…。うちにも会の一員がいますが、やっぱりすごい鳴き声です。

私、自分では上手に絞れないので、いつも病院かトリミングの時にやってもらいます。怖いですよね。あの辺。
by: nahoko * 2006/10/29 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

もえとんママ様
あ、入会希望します! 笑

by: ポンチ * 2006/10/29 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

MAKIさん~
たまりやすい子とそうでないこといるみたいだよね!
うちはチョコなんかトラブル無しよ~シャンプーの時に少し出るくらいでさ。ミントはちっこいお尻なのに…今日も結構腫れてるよ~

ププ椅子の下の写真、いつも病院に行くとあそこに隠れるのよ~
おもしろいでしょ。

ポンチちゃん~
アハハ(^^)かわいくておかしいでしょ~
顔はすごい形相だったんだよ!鬼化してたわ
オーバーアクション協会入る?こんぶちんもなのね~
きっともえとんママさんが手続きをしてくれるはず。

もえとんママさん~
↑入会希望者ですよ~会員証作ってもらわなきゃ~(ってあるんかいな…もえとんママよろちく)ノエちんはなんと後ろ足キック!?さすが会長だわ~私可哀相光線まで開発中!素晴らしい…

nahokoさん~
穴が開いて以来怖くて触れないのよ…
チョコのはすごく簡単だし、そんなに出ないんだけどね、
ミントのは固いみたいで。今もお尻ぷっくり腫れてるのよ~
プロにお願いするしかないかな。


by: チョコママ * 2006/10/30 07:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆うわ~◆

ミントちゃん、痛そう・・・i-240
オーバーアクション協会の会員でなくても
泣いちゃいますよ~。
想像しただけで、私のオシリが痛くなります・・・i-232
ミントちゃん、よくがんばったねi-179
イチゴハウスから顔を出しているのがカワイイですi-80
by: ねず * 2006/10/30 14:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆大丈夫?!◆

ミントちゃん、痛かったね~。
肛門膿の破裂、よく聞きますよね。
多分膿胞になった袋が、そのままだから、また溜まっちゃうのよね。
頻繁に絞るしか、方法ないのかな?!
外科的な方法(膿胞摘出)も、有るとは思うけど、全身麻酔は掛けたくないものね。

ナイトも、明日絞ってもらおう!!
結構、溜まりやすい方です。(^^;A

ミントちん、早く治るといいね。
お大事に!!

by: よっちゃん * 2006/10/30 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ねずさん~
ねずさんのお尻まで痛くなりそう?!
私も見ていて痔になった気分でした(^^;)
昨日また病院行って出してもらったんだよ~
かなりたまってました。


よっちゃんさん~
外科的方法・・・先生にもちらっとお話聞きましたよ…
あれってなくてもいいもんなんでしょうかね。
それなら…と思うけど、もう少し様子見かなあ~
この後もかなり腫れて、昨日また病院行って来たんだすよ~
繰り返す体質みたい。
ナイちゃんもたまりやすいのね。
by: チョコママ * 2006/11/01 16:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ミントちん、まだ痛いのつづくの~?かわいそうだねー。
チョコママつらいでしょう。
ミントがんばれ!チョコママがんばれーーーーー!
by: まじょ * 2006/11/03 11:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ご挨拶◆

サーバーを解約するにあたり、
blogも引っ越すことになりました。
新しいblogでもどうぞヨロシク♪

ミントちゃん、痛そうだね。
うちでもシャンプーの度に絞ってるけど、
やっぱり先生には叶わないもん。
by: なごみ * 2006/11/04 16:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ご無沙汰してます。◆

ずいぶん放置してました・・・。
ルルのブログを別に作ったんです。
私の記事にリンクしてあります。
最近更新をさぼっていたもんで、家族で更新することになりました。(*^□^*)よろしくお願いしますね。

ミントちゃん、痛そう。見てるこっちも痛い気持ちになるになる・・・。
しっぽを丸めて椅子の下に隠れるミントちゃんがなんともいえなくて可愛いですね。
ではではミントちゃんお大事に・・・。
早く治るといいですね。


by: sayaka * 2006/11/05 08:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

まじょさん~
ご心配おかけしてま~す
やっと穴もふさがって腫れもなくなりました!
この後たまってしまう前にしぼってやらなきゃいけないんだよね。
これがうまくできな~い(ーー;)
北海道は紅葉奇麗ですか~?こちらは日中はまだまだ暑いくらいです。

なごみさん~
ゆららちゃん、小太郎くん元気ですか?
新しいブログまた遊びに行きますね~(実はちょっと見た)
中華食べちゃったゆららちゃん、さぞ美味しかったのでしょうね~

sayakaちゃん~
元気ですか~?ルルちゃんのブログ早速見に行きましたよ!
ルルちゃんだけでまとめて書く事にしたのね!
写真とかたくさんアップしてね~楽しみにしてます。

by: チョコママ * 2006/11/05 12:37 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
