スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ミントちんに穴があく
2006 / 10 / 04 ( Wed ) 23:01:01
おでかけして来たミントちん。
PICT2444.jpg

ここんとこ、やけに毛づくろいが激しいなあ~と思ってたの。
特にお尻のあたりをペロペロしてる。
トイレでウンチしたあと、お尻についてないかな?
とシッポ持ち上げた時に「ギャイン!」って悲鳴を上げたこともあった。
チョコもミントのお尻をクンクンしてる。

んん?なんかお尻の辺りがベトベトしてるなあ・・・

とよく見てみると、なんだか肛門の横がぷっくりふくれて赤くなってる。
指で押してみる・・・ピュ~っと液体が出てきた!

な・・何これ~!!
逃げようとするミントを慌てて押さえ、インになってるシッポを無理矢理持ち上げる。
すると!お尻の横に穴が開いてるのです!!!

これはなんだ!どうして穴が開いてるの!!
私はてっきり虫(しかもウジ虫みたいな)が喰い破って中に入ってるんだ!
と思ってちょっと慌てました。
穴のなか覗いてみたりもした。(D先生,今笑ったでしょ)

すぐに病院に連れて行って、
「先生~ミントのお尻に穴があいてる」と駆け込みました。

するとこの穴は、「肛門腺の破裂」らしいのです。
中の肛門膿がたまりすぎて破裂したらしい・・・
確かにミントちんはたまりやすいタイプなのよね。

消毒してもらってお薬つけて、飲み薬もらって様子みることに・・・
家に帰ってからミントちんハウスから出てきませんでした。
痛そうだ・・・

今日は元気なミントちんに戻ってるんだけど、
お尻の穴はどうなったんだろう・・・と恐る恐る見てみると、
なんだか塞がってるみたい。で、かわりにぽっこりふくらんでます。
早くよくなるといいね、ミントちん。

スポンサーサイト
ミントの話 CM:11 admin page top↑
<<でへへ・・ * HOME * 秋のおでかけ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆!!◆

肛門腺の破裂~v-405
破裂なんてするのね~v-363はじめて聞いたv-363
じゃあ、うちもディオは溜まりやすいから気をつけなきゃv-394
家で出そうとするんだけど嫌がってなかなかさせてくれないし、シャンプーに出した時にちゃんとさせてるのかな~って思うときもあるんだよね~・・・
だから時々病院で出してもらうんだけど、ディオの後に診察の方&先生ホントごめんなさいi-238ってくらいタイヘンな臭いなものでi-183
ミントちゃん痛かったのね~
どれくらいで完治するのかな~v-361
元気なミントちん待ってるよ~v-353
by: Rio * 2006/10/05 15:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆いたそう~◆

ミントちゃん肛門腺破裂しちゃったのね・・・
家はすみれがまだ子犬のときになっちゃいました
ほんと何?なんで汁でてるの??なんて感じだよね
キャバではまだ経験無いけど
ミントちゃんお大事に~
by: うめ * 2006/10/05 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

Rioさん~
でしょでしょ!びっくりでしょ~?
うちもお風呂でしぼったりしてたんだけど、
ちゃんと出きってなかったのかなあ・・・
それが今回の液体はほとんど匂いないのよね。
これで臭かったら大変だったわ~ディオちゃんも気をつけて!

うめさん~
え!そういえばすみれちゃんもやってたよね!思い出した~
それ以後は大丈夫?これからお尻絞るの怖いわ~
今穴はふさがってるんだけど、さわると固くなってます。
by: チョコママ * 2006/10/06 10:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆大変でしたね◆

ミントちゃん大変でしたね!こんなことがあるんだとびっくりしました~わんちゃんってしゃべって教えてくれないから 飼い主がときどき気をつけてあげないといけないんですね♪それにしても秋らしくなって 朝晩は寒いくらいですv-22
by: arara * 2006/10/06 12:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆えぇ~◆

ミントちゃん、大丈夫ですか?
ヤバイ、ウチもおしりをスリスリしてる・・・。
私、自分で絞れないから病院に行かなきゃ・・・。
いや~、それにしても怖い~。
ミントちゃん、お大事に(>_<)。

秋祭りがはじまりましたね~。
朝早くからあの音楽が流れてます~。
♪みこし百貫よ~、みこし百貫ロープが百貫~♪
by: ねず * 2006/10/06 13:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あ。。。痛そうだわ。。。
私が小学生の時に飼って貰ったヨーキーも
同じ状態になった事があったおよ。
子供心に「この穴ふさがるのォ~!?」って
半泣きになった記憶があるよ~。
そのコはたまりやすいタイプだったのか、
その辺の記憶は定かじゃないんだけど、
お医者さんに絞り方を教えてもらって
マメにやってあげた記憶が蘇ったわ。(--;)
その為、ノエブランは週1~10日に1回は
恐怖の肛門腺チェックされてます。(^^;)
ミントちん、お大事にね~♪
by: もえとんママ * 2006/10/06 16:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

araraさん~
びっくりでしょう?チョコは一度もなった事なかったから、シャンプーの時しか絞ってなかったのです。
ミントちんの方は頻繁にチェックしなきゃ~

ねずさん~
うちもね、チョコの方は全く大丈夫なのよ~その子その子で体質も違うのね・・・タフィーちゃんもたまりやすいの?お互いきをつけなきゃねえ~
秋祭り、終わりましたね!「みこし百貫」って言ってたんだ~あの歌なんて言ってるんだろうってずっと思ってました。
町内でもスーパーでもずっとかかってるよね、あの音楽。

もえとんママ~
ノエブランちゃんはまめにチェックしてるのね~うちもつい最近シャンプーに出しただっかりだったから油断してました・・・
これからはちゃんと見てやらなきゃなあ~って反省。
お薬も効いてきたのか、ぽっころ腫れてたのもひいて、穴もふさがってます。でも怖くてあれ以来絞れてないのよね。
by: チョコママ * 2006/10/08 09:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

↓㊦のコスモス祭り行ってきましたよ~ん(笑)
コスモスっていうより、すごいヒトヒトでした(爆)

肛門絞り…わたしは、けっこう自称得意☆です。
週に一度のシャンプーでプニュってやってます☆
そんなことがあるんですね~びっくりです。

それにしても、チョコくん、スリムになって、イケメンがさらに何割増しかな~♪
ほれそうですv-238
by: ai☆ * 2006/10/15 19:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ai☆さん~◆

HN変わってたんですよね~一瞬「!?」って思ちゃったです。
コスモス祭り行かれたんですね~
そんなにすごい人だったんですね!私が行った時は平日だったし、まだ満開ではなかったからかな・・・満開だったら奇麗だったでしょうね~

ええー!肛門絞り得意なんですね!
今度チョコミント派遣しなくては・・・
by: チョコママ * 2006/10/17 08:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

肛門線破裂ですか~痛そうだ!でもたまに聞きます。
後何年も絞らずにいるとクリーム状の白いのが出たりね!
家は家でシャンプーだけなんでその時に絞ろうとするんだけどなかなか上手くいかないです。
by: マーブルママ * 2006/10/18 10:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆マーブルママさん~◆

ええー!!クリーム状のものがっ!それは初めて聞きました~
ひえ~恐ろしい~~
あれ以来お尻絞りがすっかり怖くなってしまってます。
by: チョコママ * 2006/10/19 14:24 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
