スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
グルーミング
2006 / 09 / 26 ( Tue ) 13:00:32
昨日、久しぶりにシャンプー&カットに連れて行きました。
5月から足の裏とかそのまんまだったからボーボー状態。
(シャンプーだけはパパがしてくれてました)
爪も伸びてて、ミントなんて自分の爪に耳の毛がひっかかってひ~んって泣いてる事もありました。
見て~!プロの技!足先すっきりです。
ついでにチョコはお腹にバリカン、足やお尻の飾り毛も短くカット。
IMG_4950.jpg

ミントちんの爪は真っ黒だから家じゃどうしても切れない。
IMG_4952.jpg

体重を測ってもらってるんだけど、チョコが痩せてました!
なんと7.7キロと書いてあるー!
ええーいつも10キロ前後なのに!
5月に入れた時は9.7キロだったはず・・・そんなに痩せた?
まあそういえばクビレがあるかも。
チョコパパが「何か悪いとこでもあるんじゃ・・・」と心配して、
家でもう一回パパが抱っこして測定したら8.8キロではないですか・・・
それならダイエットが成功したというくらいでしょうか。
でもどちらが本当かわかんないよ~ご飯食べた後だったし。
今度ワクチン打ちに行くからその時に測ってもらいます。

久々に動画をいかが?



スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

チョコミントの生活 CM:7 admin page top↑
<<病院デー * HOME * 呼び方?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

うふふ♪チョコ兄もミントちんも、食べ終わっても
「もっとないかな?」って探してるのかな??
黒い爪、怖いよね~。前にノエルの爪切ってたら
動かれた拍子に出血させてしまったのだ。。。
それ以来、毎月フィラリアの薬を貰いに行く時に
獣医さんに切ってもらってるの。(^^;)
足裏は赤ちゃん用バリカンで刈り込んでるけどね。
そろそろケチらないでトリミングに行かなくては。。。

ところで今朝の地震、大丈夫だった?
by: もえとんママ * 2006/09/26 18:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆もえとんママ~◆

そうなのよね、白い爪でも怖いのに、黒だとまったくわかんないよね~
ドックサロンの領収書のはしっこに「チョコちゃんは爪切りが怖かったいたいです」と書いてあたから、恐らく抵抗したんだろうな・・・
地震、びっくりしましたよ~ちょうど食器棚の扉を開けて前に立ってたとこだったから・・何も倒れなくてよかったけど、心臓にわるいよ~
by: チョコママ * 2006/09/27 16:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おォ~!
チョコやんも痩せたのね~!
リキも、只今・・・7キロジャスト!!!
11、5キロもあった頃が、懐かしい~♪(*ーー;
足先が、うさうさみたいで~かわいいねぇ~☆
by: リキママ * 2006/09/27 16:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

チョコくんもミントちゃんも、さっぱりキレイになりましたね~。
私もツメきりができないんですよ~。あと肛門線も。
カットもあまりできなくてボーボーだし。
なので、2ヶ月に一度トリミングに連れて行って、
後は自分でシャンプーしています。
チョコくん、痩せたんですか?うらやましい・・・
ウチのタフィーは少々太ってしまいましたよ・・・(-_-)。
by: ねず * 2006/09/28 14:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

リキママ~
リキくん痩せたよねえ~
ビックキャバーズの一員だったはずなのに・・・
チョコはなんで痩せたのか謎なのよね。フードの量を少し減らしてたからかな・・・ま、冬にまた10キロくらいに太ると思うわ。

ねずさん~
爪切りと肛門腺、私も苦手です~~
肛門腺、家でシャンプーの時は仕方なくやってるけど、
すごく痛そうだもんね。
肉球のとこの毛、フローリングですべってかなり走りにくそうにしてたけど、カットしたら足音が「ペタペタ」と軽快な肉球の音になってます。
by: チョコママ * 2006/09/28 15:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いやぁ~ん
チョコ王子のおててが可愛いわ~
トリミング。。。おてて位は自分で切れるようにバリカンほしいなぁと思い続けてるけどなかなか購入できていないわ。。。
ミントちゃんはいつもすっきりしているけどお尻毛ってどんな感じ?
家の子達はいつも尻毛カットのみしてもらっているんだけど
うーん やっぱりバリカンほしいなぁv-42
by: うめ * 2006/09/28 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆うめさん~◆

遅レスごめんね~
ミントちんのお尻?ツルリンとしてるよ・・・
飾り毛ほとんどなし。ホントにキャバ?っていうくらい
スムースコートです。
うめ毛はみんなゴージャスなの~?
by: チョコママ * 2006/10/02 10:44 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
