スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
呼び方?
2006 / 09 / 21 ( Thu ) 16:39:54
さっきヤフーニュースで見つけたこの記事。
みなさんはなんて言う?
ちなみに私は「カットバン」です。
大学時代、広島の友達は確かに「サビオ」って言ってたわ・・・
おもしろ~い
スポンサーサイト
チョコミントの生活 CM:6 admin page top↑
<<グルーミング * HOME * また!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆広島県人だけどぉ・・・◆

大学時代のお友達はって書いてたけど
わたしも「カットバン」
ですよぉ(゚-゚)(。_。)うんうん!
by: みー * 2006/09/21 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うちは「バンドエイド」が定番っていうか、他は全然知らなかった。
「ばんそうこう」も大人になってから知ったっていう感じ。
音だけで「バンソコ」と思っていたくらいだから^^
言い方がこんなに違うなんてびっくり。
by: みき * 2006/09/22 08:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

わたしは絆創膏かな。バンドエイドってアメリカ製で日本にまだないときに入ってきたものじゃなかったかな。S41年に知りました。サビオはずっと新しい時代の日本製のメーカー名ですね。お母さんがそれを買って使うと、聞きなれてそうなってしまうのかなと思います。まだまだメジャーでないいろんなカットバンがあるのでしょうね。
by: まじょ * 2006/09/22 09:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

汗でてきたわ~。バンドエイドってそのまま英語だよね。ちがったかな。そのままをメーカー名にしたのかな。直截っていうか。
by: まじょ * 2006/09/22 09:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うんうん、ウチも「カットバン」だ。
昨日、テレビでそのような番組をやってましたね~。
「肉じゃがには豚肉?牛肉?」ってのがあって、
東は豚肉、西は牛肉なんだけど、
愛媛は「豚肉でも牛肉でもない物を入れる」って
なってたんですが、ウチは牛肉なんだけどな・・・(-_-)。
みんな、何を入れてるんだろう・・・?
by: ねず * 2006/09/22 17:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

みーさん~
そうよね、みーさん広島だもんね・・・サビオじゃないんだ~
当時、サビオって何?って言ってびっくりされたの覚えてるわ。
地域によって違うのかもね~

みきさん~
バンドエイドも使うつかう!ホント、こんなにあったなんて知らなかったよね。他にもいろいろあるんだろうね~言い方の違いとかって。

まじょさん~
じゃあさ、ポンチちゃんやなちんも「絆創膏」だねきっと。
へえ~バンドエイドってあっち製だったんだ~
S41年・・・産まれてないし・・・さすがまじょさん!

ねずさん~
やっぱり同郷だもんね!うちも肉じゃがは牛だよ。
ブタのとこもあるんだね~へぇ~へぇ~
ちなみにね、「いもたき」ってこっちだけなんだよね。
私県外にいた時は知らなかったもん。


by: チョコママ * 2006/09/24 17:05 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
