スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
また!
2006 / 09 / 21 ( Thu ) 16:27:14
先日の脱走事件以降、みなさんからたくさんアドバイスもらいました。
どうもありがとう~

で、ラティスを購入して、塀のおそらくここから脱出しただろうと思う場所へ
行けないように封鎖しました。
久しぶりに庭でのびのび遊ぶチョコミント。
IMG_4947.jpg

IMG_4939.jpg

これが購入したラティス。家の東と西と、両方に立てかけて、
裏に回れないようにしました。
しばらく遊ばせておいて、私は家で片付けとかしてました。
何度も庭に目を配って「ちゃんといるいる」と確認。

が、あれ?いない?
「チョコミント~」と声をかければ、普段なら飛んで来ます。
し~~ン・・・・
ええ~~!!嘘でしょう~!
慌てて玄関から外に出て見ると、お隣の田んぼ(稲刈りがすんで畑になってる)を走り回ってる
黒い子と悠々と歩くチョコ・・・
なんで(ーー;)
どっから出たんだよ・・・

急いでリードをとりに戻り、
声をかけて近づく。チョコはすんなりリードのとこまで来た(お散歩と思ったのかも)
ところがミントはダダダーっと田んぼの持ち主でもある裏のお家に入って行っちゃいました。
「ミントー!ミントー!」と必死で声をかける。
お野菜とか植えてある畑を駆け回りながらこちらにやって来ました。
そして最後に道路(道路の方が畑よりも70センチくらい高いのです)に
ジャンプして上がろうとして壁に激突して落下。
段差の低いところまで誘導してやっと捕獲・・・

もう~~一体どこから出たんだよ~
私が思ってたとこじゃなかったんだ・・・庭にトンネルでも掘ってんの?
出た瞬間は見ていなかったので、おそらくだけど、
この写真の後ろにチラッと写ってる塀と門柱の隙間。
ミントが通れるかな~っていうくらいの広さです。
もしもの事を考えて以前から大きな植木鉢とかを重ねて出られないようにしてたとこです。
植木鉢の上に乗って出たとしか考えられない。
早速ここにもラティス購入だわ!
IMG_4944.jpg

でも・・・ミントは通れたとしてもチョコの幅ではかなり難しいはずなんだけど。
どうやってすり抜けて出たのかしら・・・
目が離せなくなってしまいました。
スポンサーサイト
チョコミントの生活 CM:2 admin page top↑
<<呼び方? * HOME * 群れ化してます>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

チョコママさん、こんにちは~
お久しぶりのAikenka☆です。

悲しいニュースで失礼します。
突然、友人からワンコの訃報が入りました。
友人宅の愛犬の柴犬を朝、庭に放したところ、隙間から脱走、車にはねられ即死だったそうです。
友人御家族にかける言葉が見つからず、ただただご冥福を祈るのみです。

チョコミントちゃん、目が離せず心配ですね~
無事でよかった~
安全なストレス発散とは…と考えさせられました。
私もじゅうにぶんに注意したいと思います。
ありがとうございました☆
by: Aikenka☆ * 2006/09/25 18:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆Aikennkaさん~◆

お友達のワンちゃんのご冥福をお祈りします・・・
うちも人ごとではないですわ。ミントの兄妹も同じような感じで亡くなってるし・・・気をつけなくっちゃね。
家の周りが田んぼや畑だからって油断できないもんね。
by: チョコママ * 2006/09/26 13:02 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
