スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
脱走した~(ーーll)
2006 / 09 / 02 ( Sat ) 22:07:59
今日の夕方、久しぶりに庭に放してやったチョコミント。
うちは完全に塀で囲まれてる家じゃないので、開いてる部分にゲートを取り付けて出れないようにしてから遊ばせます。

家の周りをグルグル走り回ったり、まったりお昼ねしたりするんだけど・・・今日は違いました。
ご近所で遊ぶ子供達の声(しかも誰か泣いていた声)に反応してワンワンキャンキャン大興奮!
リビングからチラ見した時はいたのに、気がつくと明らかに塀の外を横切る茶色い毛・・・

急いで外に出てみると、ミントまで一緒に脱走してる!!
がーん!!どこから出て行ったのー!?
「チョコミントー!」「待て!!」と大声で叫びながら近づくと、余計興奮して走ってく。
ここは一つ落ち着いて・・・そろりそろり・・・
呼び戻しができてないって情けない・・・

お隣さんの家の玄関の中に野良猫がよく走り込むんだけど、
そこをクンクンしてるチョコ。ミントもぴったりチョコについてる。
目の前まで近づいて「いくよっ」と声をかけて家の方にダッシュしました。

するとまずミントが予想通り追いかけてきて、それを追いかけてチョコも戻ってきました。

もう~~ダメじゃないか~!!
と言ったところで何の事かわかってないよね。
幸い、我家は路地の一番奥の行き止まりにあるし、すぐ出た道も車がほとんど通らないので
よかったけど、先日のうーたんの事を思い出して怖くなりました・・・

結局家の裏の方の塀の少し低くなった部分を飛び越えて脱走してたみたい。
裏に回れないように使ってない植木鉢やプランターで通れないようにしてみた。
が、また脱走。一度飛び越えられると覚えちゃったんだね・・・

今度はおやつを持って「チョコミントー!!」「待てー!!」
おもしろがってどんどん走って行きます。

「ご褒美ー!」と叫ぶとミントが止まりました。

ああ~もうお庭なんとか対策しなくちゃ出せないよ。
怖かったなあ~もう。
本物の野良猫ちゃんかよそのワンちゃんでもいたら絶対戻ってこなかっただろうな・・・
ちゃんと躾もしなくっちゃだわ。


スポンサーサイト
チョコミントの生活 CM:8 admin page top↑
<<おなかウォーカー * HOME * BBQしたよ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こわい~◆

ポンチも、もしこんぶが脱走したら、追いかけても必ず逃げていくと思う。
笑顔でダッシュして行っちゃうと思う。
それはほんとに、いざっていう時キケンだよね。
興奮してる時にもちゃんと言う事きけるようにしとかないと、なにかあってからじゃ遅いもんな。
チョコミント無事でよかったよー。
チョコのあとをついて一緒に脱走をはかるミントは、いたずら顔のこんぶと同じ顔してたんだろうな。笑

by: ポンチ * 2006/09/03 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

安全な場所が危険になったら気が休まらないですね。二人とも無事でよかったぁ~。二度までも。チョコママ汗びっしょりですね。
お庭にでたらきっとまた覗きに行きますね、その二人。
by: まじょ * 2006/09/04 12:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひ、ひえぇ~~~!!無事で良かったねぇ☆
チョコママ、生きた心地がしなかったでしょう!?
ホント、対策って立てても立てても結構「敵」も賢いよね?(^^;)
ウチは特にブゥさんが危険なので、真剣に考えないといけないなぁ。
それに躾もね(--;)

by: もえとんママ * 2006/09/04 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あ~、何もなくてよかったですね~。
一度成功したので、要領が分かっちゃったんですね。
チョコママさんも本当にビックリされたことでしょう。
ウチも呼び戻しができないんですよ~。
家ではできるんですけど、外に出るといろんな誘惑があるのか、
私の方を向こうともしません・・・(T_T)。
ウチもしっかりしつけをしなきゃ。
by: ねず * 2006/09/05 11:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆大変よね~^^;◆

こんばんは!!
やっと、秋らしくなって来ましたね。
嬉しいな♪

アララ!!脱走してしまったのね。
ナイトも、ノーリードの時に、時たま脱走します。
なかなか完璧な呼び戻しは、難しいですよね。
訓練中は、集中出来てるけど、訓練終わった途端に、OFFになって。
遊びモードにスイッチしたら、もうなんにも聞こえません。(^^;A
家も、強化しなくっちゃ~。
私が、リーダーに成り切れてないのです。(><)
ナイトの訓練より、私の訓練が必要なので~す。エ~ン(;;)

チョコ太くんとミントちゃんも、脱走出来ないように、環境整備しないとね。
怪我が無くて、よかった!!
by: よっちゃん * 2006/09/05 20:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ポンチちゃん~
そうそう、笑顔でこっち見ながら逃げてくんだよぉ~
おやつがある時や、家の中では呼んだら来るけど、外ではダメだ・・・
こんぶちんも気をつけてねえ~ま、でもきっとポンチちゃんはこんなヘマはしないと思うけど、

まじょさん~
お庭や塀の高さを改造しなくっちゃです。
ゲージもあっさり助走なしで飛び越えられるんだもん、低い塀なんて朝飯前だったのですよきっと。


もえとんママさん~
気をつけてよお~同じ一族だし!
ヤギジャンプできるキャバちゃんは足も早いでしょう?
ブランちゃんの方がやんちゃなの~?
やっぱりどこも下のコがヤバいよね。

ねずさん~
タフぃちゃんなんてとってもおとなしそうだから大丈夫そう・・・
でも「絶対」ってないから、ホント躾ちゃんとしなくっちゃ。
猫でもいたら気が狂わんばかりに興奮するんだよね。
一度猫パンチもらってるにもかかわらず懲りてないの。
お庭でも、気が抜けないよ、ノーリード。←俳句風

よっちゃんさん~
ナイトくんも脱走・・・そういえば見た事あります、
でもちゃんと訓練してるから戻ってきますよね~
チョコなんてちゃんと躾したつもりが、出来てなかったって事を思い知らされました。ミントは元々躾できてないです。はい。
by: チョコママ * 2006/09/06 14:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お引っ越ししました!◆

チョコママお久しぶり~i-179
チョコ太くん、ミントちゃん外に出てたのね・・・
うちも昔ディオがよく脱走してたよv-363
何度血の気のひく思いをしたことかv-399
今考えてもゾッとしますv-409
でも無事でよかった~
ブログ、メンテがなかなか終わらないのでお引っ越ししましたi-179
http://diochao.blog74.fc2.com/
こちらですのでよろしくお願いしま~すv-352
by: Rio * 2006/09/06 17:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆Rioさん~◆

ブログ変更了解で~す!
早速遊びに行きましたよん。
うちもテンプレそろそろ変えようかな~
by: チョコママ * 2006/09/07 19:50 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
