-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
お菓子教室
2006 / 08 / 25 ( Fri ) 21:55:48
今日は8月のお菓子教室にnonoさんとararaさんと行ってきました~
いつもは携帯日記にアップしてるんだけど、今日はブログにて。
画像が携帯日記用で小さいんだけど・・・

まずアメリカン・ベークドチーズケーキ!
濃厚で美味しかったです~
200608251141000.jpg

高カロリーなので細めに切り分けて、
一緒に作ったオレンジジュレをかけても美味しかったです。
200608251147000.jpg

めずらしいジンジャーのシャーベット。
ピューレ状にしたショウガの甘煮とイタリアンメレンゲを混ぜ合わせて作ります。
仕上げに黒胡椒をぴりっときかせました。
200608251203000.jpg


終わった後近所のお店でランチ~
今日は天丼!ボリュームあってお腹一杯でした。
200608251244000.jpg

チョコママのつぶやき CM:4 admin page top↑
<<BBQしたよ * HOME * うーたん>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

いゃぁ、チョコママさん優雅です~
お菓子教室すてきです。
わたしもいつか、すてきな奥様になって、ベリーとか愛読書に、お菓子教室通いたいなぁ。あははん(笑)
妄想女です(爆)


㊦の記事のうーたんちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

by: Aikenka☆ * 2006/08/27 11:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あー!ここもおいしそうです!!ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
ニューヨークチーズケーキとは違うのですね!
by: マーブルママ * 2006/08/27 18:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いや~ん!ここはチーズケーキがあるぅ~~!!
あ、シャーベットもいいなぁ。。。ゴックン★

↑『あー!ここもおいしそうです!!ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪』
ってことは、マーブルママさんも私同様、あちこちお散歩した先で
美味しいものの画像を見ていらしたのかしら???
もう夜遅いのに食べたくなっちゃった~~!(笑)
by: もえとんママ * 2006/08/27 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

Aikennkaさん~
ベリーの世界・・・あこがれますよね~
ほど遠い現実だけど(^^;)
お菓子教室、ほんとんど試食目当てだけど、月1回のお楽しみです。

マーブルママさん~
このチーズケーキ、レアっぽいけどちゃんと焼いてるケーキだそうです。3層になってて、下がグラハムクラッカー、真ん中がチーズケーキ、上がサワークリームなんですよ~~
どんな種類でもチースケーキって美味しいよね!

もえとんママさん~
あはっ(^^;)私もあちこちお散歩してヨダレしてます。
夜中に見たりすると急激にお腹へってきたりするよね。
by: チョコママ * 2006/08/28 09:58 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
