スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
トマト
2006 / 07 / 28 ( Fri ) 12:16:49
近所の超ローカルスーパーの一角に、地元の農家の方の野菜を置いてる
「地元市」コーナーがあります。ちょっと形が悪かったり、傷があったりして出荷できなかった物もありますが、奇麗な朝穫れたての野菜が多くて、お気に入りです。
昨日はプチトマトを買いました。とっても新鮮で、ヘタの部分がピーンとしてます。
味もコクがあって実もハリハリしてて美味しかった~
IMG_4828.jpg

これだけ入ってて80円だよ!安いよね
IMG_4826.jpg

一方ミントちん・・・食欲がありません。
ご飯をあまり食べたがらないのです。このフードがイヤなのかなあ~
食べたとしても時間をかけて嫌々ちょっぴり食べます。
すぐそばにハイエナチョコが狙ってるので目が離せません
IMG_4829.jpg

スヌードが・・・首巻きになってしまいました。
お耳カットしたらこんな感じかなあ
スポンサーサイト
チョコミントの生活 CM:5 admin page top↑
<<チョコがぁ~ッッT0T * HOME * 真似っこミント>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

おいしそう~ぺろり
めちゃめちゃ、v-212腕がいいです。
雑誌に出てきそう~
Aikenka☆も、庭先でハーブとトマトを育てています。
トマトって、けっこうきびしく(水をなるべくやらない)育てるとおいしく、甘いトマトになると教わり、実行しています。
只今、収穫期まっさかりです☆
ミントちゃんの食欲のなさ心配ですね。
by: Aikenka☆ * 2006/07/28 15:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆安いっ!◆

チョコママさん、こんばんは~☆
地元市コーナーって魅力的ですね!
うちの近所のスーパーにも、無農薬コーナーとかありますが、ちょっと割高o(;△;)o
でも2人分の材料だし、少々高くても、おいしくて安全なものが食べたいなあ…と思って、時々利用しています。
しかしプチトマト安っ!この量でこの値段ならいいな~♪

ミントちゃん、ただでさえ細いのに、食欲ないのね。
ミックはどんなときも食欲旺盛なので、逆にダイエットに困ってます。
何か好きそうなものをトッピングしてあげるとかするといいかも。
乙女はデリケートなのね…
by: ミックママ * 2006/07/28 19:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私も朝市や地元市を良く利用しますよ!最近スーパーでこう言うのやってるところ多いですね!でも主婦にとっては新鮮で安くて美味しい野菜を手に入れる事が出来て嬉しいですね!
このちょっと長丸いトマト甘くて美味しいですよね!
大好きです。ミントちゃん食欲ないのですね。梅雨明けしたはいいもののめちゃめちゃ暑い日がつづいてるものね、犬も人も夏ばてには気をつけましょう☆(*^▽^v
by: マーブルママ * 2006/07/29 09:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

チョコママさん
こんにちはぁ!お久しぶりです☆
お野菜、地元で朝取れたてっての美味しいですよねぇ♪
うちもよくお世話になってます!
今は長ナスにはまってます(^^)v
ミントちゃん心配ですねぇ・・・。元気はあるのかなぁ?
ピーターやジュリは常に食欲旺盛!
あっ!わたしもかなぁ(=^_^;=)
ミントちゃ~ん!早く食べないとジュリが食べちゃうぞ~( ̄□ ̄)!!
by: みー * 2006/07/29 11:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

Aikennkaさん~
ええ~お庭でトマトを!いいないいな。
トマト、この時期美味しいよね~
うちにも「ミント」植えてあるんだけど、雑草化してすごいことになってます

ミックママさん~
安いでしょう~?ま、たまにはずれもあるんだけどね。
今日はミントにトッピングしてみました。
なんとか完食はしてくれました~
いままでなんでも、どんなフードでも食べてくれたのにどうしちゃったんだろうって感じです。気まぐれだといいんだけど。

マーブルママさん~
この日差し、殺意を感じますよね(ーー;)
お散歩も夜しか行けません・・・
夏野菜大好きなんですよ~これからは果物も美味しい季節ですよね。

みーさん~
不思議でしょう~?あんなに食い意地が張ってたのに、オヤツは相変わらずガッツいて食べるのに・・・きっとこのフードの何かが気にいらないんだと思うわ~
ジュリ&ピーターコンビも夏バテに気をつけてね~
by: チョコママ * 2006/07/29 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
