スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
忙しいお散歩
2006 / 07 / 13 ( Thu ) 09:23:45
暑いよ~~
本当はもっと涼しい時間にお散歩に行きたいんだけど、
朝家族を送り出し、台所片付けて、洗濯物干して、
日焼け防止に軽く化粧してたら(←これ大事)9時前に・・・
汗ダラダラになりながらお散歩です。

IMG_4785.jpg

私1人で行く時はツインリードでお散歩してます。
しっかりリードを短くもって、ミントが先に出ないようにコントロールして歩きます。
チョコは私のペースに合わせて歩いてくれるんだけど、
ミントには「チョコより先に歩く」という野望があるのです。
その証拠に、リードを緩めてみるとこのとおり。
シャカシャカと慌てて前に出ようと小走りになります。
この写真、あわてて前に行こうとしてるから足が変!
前足と後ろ足が逆だよ~~
IMG_4786.jpg

そして家が近くなったとこで、写真を撮ろうと二股の部分から離してみました。
するととたんにチョコに攻撃です!
見て!首根っこに噛み付いてます。(本気じゃないとは思うけど・・・恐るべし)
IMG_4791.jpg

そしてさらにチョコの顔の前にまわってガルガル~
ってやってたら・・・・
IMG_4790.jpg

バチが当たりました。
IMG_4792.jpg

田んぼ、お水はってなくてよかったねえ~~
決定的瞬間をカメラに納めるのを忘れました・・・
大事なお米を傷つけてはいけない!と焦ってしまったの。
でもミントは忍者のようにスタッと自力で上がってきました。
IMG_4793.jpg

また行こうとしてない!?やめてよ~~
IMG_4796.jpg

スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ミントの話 CM:13 admin page top↑
<<最近のミント * HOME * 台風?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ムププv-16
笑っちゃいました~
ミントちん
チョコちゃんはでっかい心の持ち主です☆

ちょっと樹音とティアラの関係に似ているかも~
樹音は、基本的にリードでつながれるのは苦手なようで、(オフリードは大好き)まだティアラ&樹音の二頭引きリードはためしたことがありません。

JUNONも先日散歩中に川に転落しそうになって、あわてて引っ張ると宙づりという事件が勃発!!気をつけねば~です。
by: Aikenka☆ * 2006/07/13 09:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

2番目はみんな?そうなのかしらねぇ?
ベリーはYuriがライバルなの(^ー^;
Yuriが一緒だとYuriより前に行こうとスタスタ短い足で必死に歩くんだけど
私とベリーだけのときは、私より1m後ろを歩くので逆に歩きにくいったらありゃしない(;´Д`A ```
前をちょこちょこ歩くかわいいお尻を見たいのに
なんか私ひとりで歩いてるような感じで物足りないっすヾ(-д-;)
by: ベリママ * 2006/07/13 10:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆暑いねぇ!◆

今日は札幌も29度だって~!いやん、暑すぎる!!と思っていたら、そちらは30度をゆうに超えてるんだね Σ@Л@;)

台風、今年は少ないといいね~。
by: たけとも * 2006/07/13 11:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/07/13 11:06 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷっ。ミントちんε=(>ε<) ぷッー!
でも、ノアなんて通りかかった電車よりも先に行こうとしますから~。
だから、無理だって!(笑)
毎日、こう暑いと何もする気にならん~。(あ、いつも?笑)
by: eriryn * 2006/07/13 11:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆くのいちミントちん◆

本当にかりんと似てて、笑える…
かりんはひなこはもちろん、私よりもリュウポンよりも先をいく女です^^;
そしてひなこの首にガウ~とかいいながら噛みついてます。
田んぼに落ちちゃうのはびっくりだけど、自力で這い上がってくるところはなんとも素晴らしい!
くのいちミントちん、素敵です!
by: みき * 2006/07/13 12:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ここ2~3日、暑いですね~。

ハハハ、ミントちゃんはチョコくんより先に行きたいですか~。
ライバル心なんですかね?
ホントだ、田んぼに水がなくてよかったですね~。
ドロドロになるところでしたね(^_^;)。
by: ねず * 2006/07/13 14:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うちもルビーと最近良くお散歩に行くのですがマーブルと一緒だとルビーの方が先行こうと引っ張ったりちょっかい出したりします。性格ってありますよね!
田んぼお水無くてよかった!
by: マーブルママ * 2006/07/13 14:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

Aikennkaさん~
樹音ちゃんなんかかわいくってついつい抱っこしてしまいそうだわ~ツインリード、なかなか楽しいですよ。
今はいろんな種類で回ってるしね。ネットでの方がかわいのがたくさんあるよ~

ベリママ~
ああ・・・やっぱりyuriちゃんがライバル?
うちもmomoの言う事チョコは聞かないのよね。
たまに私にも唸ってみて様子見られたり・・・
ベリーちゃんおりこうだね~ちゃんと後ろ歩くんだ。
(^m^)お尻みたいよね。

たけともさん~
お久しぶりです~
そちらも暑くなってきましたか~?
もうこっちは昼間外に出るのに「危険」な感じの暑さです。車なんてサウナ状態だし。北海道で暮らしてみたいわ。

eriryn~
ノアちん、電車男なんだね(←意味違うか・・・)
チョコはバイクと自転車を追いかける時が・・・
しょぼいな。

みきさん~
アハハハ~くのいちミント!いいネーミングだわ~
そんな感じかもぉ~今日はお水が入ってたから昨日でよかったわ。危うくツインリードで繋がれたチョコも一緒に行くとこだったのよ。
カリリンも野望があるのだね。

ねずさん~
田んぼでよかったわ。川や水路だったら恐ろしい~~
ちなみにチョコは川や水路の水の音が聞こえただけで腰が引けて地面にへばりついて通りすぎます。
タフィーちゃんちの辺りは田んぼある~?

マーブルママさん~
そうだよね。性格!2匹目は特に「野望」が激しい気がします。お友達の多頭飼いの所もそんな感じのとこが多いわ~
by: チョコママ * 2006/07/14 22:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆み、ミントちん。。。◆

落っこちちゃったのねぇ。。。
でも自力で這い上がってきたのはやっぱりハイパー一族の血??
ウチのお散歩もかなりヒドイです。
ノエルはガンガン進むし、ブランはチョロチョロしてるし。。。
この暑い中いつもアノ調子で歩かれたらたまらないわ。
でも今はチョロチョロしてるけど、「野望」に満ちた次女が豹変する日も近いかも。。。
by: もえとんママ * 2006/07/16 00:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆もえとんママさん~◆

ノエブランちゃん達のお散歩、大変だろうねえ~
きっとそのうちブランちゃんも野望に目覚める時が来るのよ~最初の子の方がそういうとこのんびりしてるのよね。
by: チョコママ * 2006/07/17 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんわぁi-184
ミントちゃん最高ですi-237
ちょっとおてんばなところが大好きですi-278
うちのきなたるも2頭引きリードにすると、相手の前に前にお互いが出て行こうとするのですごぃスピードの散歩になりますi-230
by: kai * 2006/07/18 23:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kaiさん~◆

ぷぷ(^m^)きなたるちゃんたちもお互い前に出ようとするのね~凄いスピードのお散歩、目にうかんで笑っちゃいます~お転婆ミント、いつか落ち着くのかしら・・・
by: チョコママ * 2006/07/19 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
