スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
揺れたよ~
2006 / 06 / 12 ( Mon ) 08:47:14
今朝5時ころ、地震で目が覚めました~
ゆっさゆっさと大きくしばらく揺れてました。
5年くらい前の「芸予地震」を思い出してしまって怖かったけど、
ドーン!ガタガタ~っていう揺れでなかったので、冷静でした。

揺れが収まってからチョコがワンワンワン!!と吠えてました。
2階で寝てるのでリビングで寝てるチョコミントの様子は見てないんだけど、
きっとミントはシッポインで怯えていたんでしょう。
2階で私たちの声が聞こえると下からキュンキュンパピーのように鳴いて
呼んでました。
芸予地震の時は家もひび割れたし、食器もたくさん割れたけど、
今回は被害無し。よかった~
地震は怖いよね。
みんな目が覚めちゃって今日はすんごい早起き。ちょっと眠いです。
スポンサーサイト
チョコママのつぶやき CM:8 admin page top↑
<<辛いもの好き * HOME * 梅雨ですね。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆被害が無くてよかったね。◆

こちらでも、揺れで目が覚めたので
チョコママのとこは確か?揺れが大きかったんじゃないかと思っていました。

ミントちゃん、怖かったんだろうね
我が家もビオラが地震に敏感になりましたよ

でも被害が無くてなによりでした(^-^)
by: bioramama * 2006/06/12 18:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆揺れたね~(^^;◆

今朝は、ビックリしました。
愛媛で、震度5って言ったから、心配してたら、松山も倉敷も震度4って出て、安心しました。
縦揺れがなく、横揺れだけだったから、震度4にしては激しく感じなかったよ。
何処も大きな被害が出なくて、本当によかったです。

話は代わって、競技会のことですが。。。
11月11・12日に、徳島で開催されますよ。ナイトも、照準を合わせています。
花空ママも行くよ~!!
去年の徳島オフで、待ち合わせたスーパーのすぐ近くだって♪

by: よっちゃん * 2006/06/12 20:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆恐い◆

チョコママ なんとも無くって良かったよ~
朝ニュースでみて 四国には チョコ・ミントちゃんが~って心配していたんだけど
被害が無くって 安心しました
地震ってこちらの方はほとんど無くって
まったく備えてなんだけど 突然くるのが地震だもんね 備えしないといけないわ~
by: うめ * 2006/06/12 23:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆揺れましたー!!◆

私もお休みだったのでゆっくり眠れるーと思っていたらいつもと同じ時間に起こされました。マーブルったら気にせずグーグー寝てたよ。(大物だー!)今治は震度⑤だったみたいですが新居浜は震度③でした。
by: マーブルママ * 2006/06/13 17:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

bioramama~
biora家も揺れたのねえ~キャバファミリーみんな吠えなかった?あ、でも地震より雷の方がワンワンいうかな・・・時々あるから怖いよね。なんにも備えてないから準備しなくっちゃなあ~と地震があると思い知るんです。


よっちゃんさん~
そうそう、そんなに怖さはなかった地震だよね。
震源が深かったらしいね。
倉敷も震度4だったのね~飛びこえて震源から遠いとこの方が揺れたみたいです。
競技会、秋なんですね!スケジュールがあえば応援に行っちゃいますよ~

うめさん~
無事でしたよ~ご心配おかけしました~
そうそう、うちも備えてないの。水道管破裂した地区があって、みんなポリ容器にお水もらってるニュースが流れてました。買っとこうっと・・・

マーブルママさん~
新居浜大丈夫でしたか~?マーブルちゃんワンワン言わなかったのね!?寝てたなんてホント大物だわ~
2度寝したかったのにチョコが吠えて眠れなかったわ~
by: チョコママ * 2006/06/13 18:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆地震◆

お散歩から戻ってきた後の地震のニュースを見てびっくり!無事でよかった、よかった(^^)
ゆれている間、チョコたんはミントちゃんのこと、きっと守っていたんじゃないかな~。
チビ太は地震も雷も車のサイレンも花火も、興味なしって感じで反応しないコだわ。袋菓子を開ける小さい音にはよく反応するのに(^^;)
by: たけとも * 2006/06/14 10:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

自然は本当にコワイですよねー。
もうすぐ九州、四国には大雨もきてしまいますよね。
どうか被害がこれ以上広がらないように祈るばかりです。
気をつけてくださいね。
by: みき * 2006/06/14 12:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

たけともさん~
へえ~チビたん大人なのね~
選挙カーや豆腐屋さん、ヘリコプターの音、カラス・・・まだまだあるのよね(ーー;)
そうそう、お菓子のカサっていう音、ダッシュで来ておすわりしてるよ。あげないのに。

みきさん~
ご心配ありがとう。みきさんに言われると説得力あるのよね。水害経験者様だから。備えとかないとね、いろいろと。
by: チョコママ * 2006/06/14 13:28 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
