スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ミント袋に入る
2005 / 02 / 17 ( Thu ) 10:52:41
20050217104202.jpg

今日までの3日間、この辺りは「椿さん」というお祭りです。
「商売繁盛」のお祭りで、遠くからもたくさんの人がやってきます。
縁起物や、縁起飴、参道には何百という出店が並び、名物になっているのです。
うちの家はこの参道の裏の方にあって、近所は毎年通行止めになったり、渋滞したりと大変だけど、歩いて出店に行けるでいつもでかけます。
昨日はmomoの学校もお休みだったので、チョコをmomoに、ミントをトートバックに入れてでかけてみました。
20050217104210.jpg

どうしても頭は出したいみたいで、背伸びしてのぞいてましたが、ず~~っと震えていました。たくさんの人、出店のイカ焼きやたこ焼きの臭い(すでに家の前からプンプンしてますが)チョコもクンクンしながら、でも人ごみでみおとなしく歩きます。
途中何人か呼び止められて「触らせて~」となでてもらいました。
モモのお気に入りのチョコバナナを買って、お昼代わりにたこ焼きも買って帰りました。疲れたのか、帰った後チョコミントは電池切れで爆睡でした~

20050217104225.jpg

なぜか2匹とも高いとこに上がりたがる・・・
チョコはソファーの背もたれの上が定位置で、そこで熟睡する猫みたいなチョコ。
ミントもよじ上ろうといつもチャレンジしては転落してます。(危ない)
スポンサーサイト
ミントの話 TB:0 CM:7 admin page top↑
<<トウシューズの話 * HOME * 毎日のガルガル>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆椿さん◆

本日、marimariのお稽古が終わったら
行きます!
楽しみだ~(^^)v
うちはもちろん夫婦でお留守番隊です(^^;)
by: バレディママ * 2005/02/17 18:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うわ~っ、お祭りいいなぁ・・・私、実はお祭り大好き女なんです(>_<)ディオはまだ行ったことないんです。連れて行ったら食べ物の前から動かないかも。チャオも背もたれに上りますよ!上れるものの下りれなくて鳴いてますけど(@_@)
by: Rio * 2005/02/17 20:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

バレディママ~
今日のレッスンでmomoがmarimariちゃんにお世話になりました~いつもありがとうです~行ってきましたか?椿さん。今夜が一番多かったみたいですよ~

Rioさん
さすが同じ血だわ~ワン子が高いとこに上るなんてチョコを飼うまで知らなかったわ!
お祭り私もちょっと心配だったんだけど、意外とおとなしく歩きましたよ。もっと屋台に釘付けになるかと思ってたんだけどね。
by: チョコママ * 2005/02/17 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆入場制限?◆

行ってきたよ~!
例年のごとく、最終日にお参りに行くのですが
今年の人の多いことといったら半端じゃないわ!一つ目の鳥居のところでストップ(><)!
入場制限があったのかと思うくらい止められていました・・・お賽銭投げて鈴?を鳴らしたんだけど神様に何をお願いしたのかも記憶がない私・・・(。。;)
by: バレディママ * 2005/02/17 23:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆行ったのね~ん!◆

チョコ&ミントちゃんも・・・
椿さんへ行ったのね~ん!
リキも迷ったんだけど・・・
押されて、踏まれて、蹴られたらどうしよう~?
と、親バカで心配してしまったので。(笑)
お留守番させていました~!

と言うよりも・・・
前向いて歩いてくれなさそうなのもあったぞ!!
ごはん~!の、いい香りがするたびに・・・
クンクン~と、立ち止まるかと思うと・・・
踏まれても、仕方がないもんね~!(@▽@)ノ

私の、風邪ひき御用達の病院が・・・(・・?
写ってたわぁ~ん!
馬なんちゃら病院!!(* ̄∇ ̄;
by: リキママ * 2005/02/18 08:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

バレディママ~
やっぱりすごい人だった?でしょでしょ~?レッスンの帰りの車の混み具合や、歩いてる人の数見て「今日はすごいな」と肌で感じたもの・・・marimariちゃんも境内の下にある「勝軍八幡様」でコンクールの必勝祈願しましたか~!?あそこ結構いいらしいですよ~

リキママ
そうなのよ~うちも「食べ物に興奮したらいけないからちょっとだけ」のつもりで連れて出たんだけど、意外とクールでした。あ、でも下に落ちてる食べカスには反応してたわ~(ーー;)
人の少ない時間だったしね。
リキママ~お涙グットだったのね~!
わたしもお飾りの屋台の前でハードに言い争ってるご年配のご夫婦を目撃したわ!
by: チョコママ * 2005/02/18 10:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆勝軍八幡様?◆

え~っ、全然知らなかったわ(><)椿さん、終わっちゃったけど今からでも遅くないかな?marimari連れて行ってみようかしら?
まぁ、行ったからといってどうにかなってくれるのならば!たとえ火の中、水の中、神様、仏様!って心境だわさ(。。;)
う~ん、でも行く価値ありそう・・・
by: バレディママ * 2005/02/18 15:07 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://chokomint.blog3.fc2.com/tb.php/24-68c5f3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
