スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
にわか航空ファンになる
2006 / 05 / 06 ( Sat ) 20:28:10
こどもの日、フェリーに乗って岩国米軍基地で行われた日米親善デーに行ってきました!
地元の旅行会社が企画したツアーで、松山から貸し切りフェリーで米軍基地へ直接入れます。ひろ~い基地の中をバスで移動して航空ショーやバザーなどの会場に移動、
ものすごい~い人人人!!
普段は入れない基地内に入って、戦闘機の展示やデモ飛行、日本の自衛隊のブルーインパルスの航空ショーなど、航空ファンにはたまらないイベントなんでしょうねきっと。
これは食べ物のお店に並ぶ列~!どこもすごい行列です。
アメリカ兵が焼いてくれるお肉やハンバーガー、ピザなど売ってます。
PICT1881.jpg

うちはこのステーキドックを買ってみた。
ありえないボリューム!まるまる1枚ステーキ肉が強引にパンにはさんであります。
野菜もなにもナシ。アメリカっぽい・・・
でもこのお肉、ジューシーで美味しかったのです。
PICT1875.jpg

展示ブースには戦闘機など展示。
PICT1909.jpg

PICT1936.jpg


各展示機のとこにアメリカ兵が立ってるんだけど、記念撮影もしてくれます。
PICT1897.jpg

このかわいい米兵さん、マニアらしい男性にサインや握手をねだられてました。
その筋では名前の知れた方なのかなあ?
ま、ミーハー気分でmomoもパチリ!
PICT1896.jpg


プレスリーのそっくりさんのショー
PICT1882.jpg

そしてメインイベントのブルーインパルスショーが始まりました。
青空にブルーの機体が映えて、とってもかっこよかったです。
PICT1947.jpg

高速で飛びながら、全く同じ間隔を空けたまま、宙返りをしたり急上昇、急降下。
よくぶつからないよねえ~~すごいです。
PICT1953.jpg


PICT1990.jpg


日帰りツアーなもんで、2時半には集合時間で、またフェリーに乗って帰りました。
ツアーを申し込んだ時、てっきり雑魚寝するタイプのフェリーが貸し切りになるんだと、きっと誰もが思っていたと思うのです。それだとゴロゴロできるし、眠れるし楽だよね。
でも実際はこんな船・・・
人が乗る客室はわずかなスペースしかありません。
PICT2017.jpg

ベンチみたいなイスがほんの少しあるだけ。とても寝たりくつろいだりできるフェリーではありませんでした。
しかも我家はたまたまチョコパパがうまく席を確保してくれたので座れたのだけど、
たくさんの人がイスには座れずに船の外の床に座ったり新聞ひいて寝てたり・・・
悲しくなるような船旅でした。
スポンサーサイト
チョコママのつぶやき CM:3 admin page top↑
<<久しぶりの病院です * HOME * ゆっくりなGW>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆Re: にわか航空ファンになる◆

こういうイベントがあるんだぁ。
ステーキドッグって言うのがすごい!
肉大好きmoeなら飛びつきそうだわ。
それにしても、フェリーって。。。
遊覧船ではないのよね?コレ。。。??(^^;)
by: もえとんママ * 2006/05/07 12:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆Re: にわか航空ファンになる◆

青空に飛ぶ飛行機カッコイイですね!こんなツアーがあるんですね、船はちょっと狭かったけど楽しい一日になりましたね。大きなステーキバーガー美味しそうです。ホント野菜がないとこがアメリカっぽい!(笑)普段入れない所や見れない物、良い経験になりましたね。(o^-^o) ウフッ
by: マーブルママ * 2006/05/07 14:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆Re: にわか航空ファンになる◆

もえとんママさん~
そうなんです(*^^*)なんだかちょっと外国に来た旅行気分ですよ~うちのコもお肉大好きなんで、ハグハグ食べてました。
フェリー笑えるでしょう~?瀬戸内海の小さな島との間を運行する生活便に使用してた船みたい・・・

マーブルママさん~
見るまでは飛行機や戦闘機なんて全く興味なかったんだけど、
いざ目の前にすると「すご~い、かっこい~」って思えちゃう影響されやすい私・・・チョコパパなんて大興奮で写真撮りまくってましたよ。
by: チョコママ * 2006/05/08 08:04 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
