スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
お散歩の行き先は・・・
2006 / 04 / 04 ( Tue ) 22:37:36
IMG_4568.jpg

「今日はなんだかいつもとお散歩コースが違うなあ~~
どこに行くんだろう・・・」と興奮気味で早歩きのチョコミント。

向かった先は・・・・
ババ-ン!!
IMG_4567.jpg


ちょっと立ち止まってチロっと私を見て動きが遅くなるチョコ。
なんだかわからないけどとりあえずシッポマックスではしゃぐミント。
そうです、今日は町内の狂犬病予防接種の日なんです。
去年まではチョコだけで来てたので、チョコミントW接種は初です。
会場には町内から集まったワンコ達が並んでいました。

やっぱり・・2頭を人間1人はキツいのでした。他の犬に反応してあちこち行こうとするチョコミント(しつけできてないからだよ)
受付の町内会の人をなんとかペロペロしようとするミント(やめて)
冷めた目でわざと動かなくなるチョコ(ここが何するとこか知っててやってる?)

そんなこんなで写真は撮れませんでした。ええ、余裕ナシでした。
チョコはジッとしてたのですぐ終わったのですが、
ミントはまず怖がって逃げようとするの。首輪もって押さえてても獣医さんが背中をつまんだだけで「ギャイン!」と騒いで逃げる・・・チクッと針を差したときも逃げる・・・
結局何回ブスってされたんだろうか・・・
最後はなんとか接種できたと・・思うんだけど・・・
済んだ後お薬がしみるのか、ただ1人
アイイイイイ~~ンギャイイイ~ンと被害者声を上げて背中を気にして、みなさんの注目を浴びておりました。
泣いてるワンコは他にはいなかったんだよミント・・・・

「だって本当に痛かったんだもん」
IMG_4573.jpg

やっぱり2頭になると大変でした。
来年からは獣医さんのとこで落ち着いて接種してもらおうっと。
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ペット

チョコミントの生活 CM:5 admin page top↑
<<映画見てきました。 * HOME * ジャム作ったよ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

うちのも注射ダメなんですよー。キャンキャンなくのが悲鳴に聞こえるくらい凄くて先生に『この子は先が思いやられますねー」なんて言われてしまいました。お墨付きだぞー!!(笑)
by: マーブルママ * 2006/04/05 01:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミントちゃん♪◆

こんばんは!!お久し振りで~す♪

ウキウキ♪お出掛けした先が。。。狂犬病の予防接種でしたか。
ミントちゃんは、注射苦手なんだね。チョコちゃんも?!
ナイトは、注射では泣かないなぁ。
診察室へ入った途端から、泣いてる子も居るものね。(^^;
お疲れさまでした!

by: よっちゃん * 2006/04/05 19:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

マーブルママさん~
マーブルちゃんも!?一緒だあ~チョコは全然平気なんだけどね、ミントはもともとビビリだし、痛みにとっても大げさなのよ~

よっちゃんさん~
ナイトくんは毅然としてそうだわ!ミントは注射はいつも大げさなの~
オフ会盛大に終わったみたいですね!
またの機会楽しみにしてますよ~~
by: チョコママ * 2006/04/06 00:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

町内の予防接種っていったことないんですよねー。
平日だからというのもあるけど・・・3頭は絶対無理・・・
親指の靭帯だけではすまされぬ・・・
かりんも今までは注射のたびにキャイーンって泣きわめいていたけど、今回は平気だったなぁ・・・
最近急激に太って、お肉がついたからのような気がします・・・
かりんさん・・・5.7KGでした・・・私が泣きそうです・・・
by: みき * 2006/04/06 12:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆みきさん~◆

3頭はたしかに不可能だよねえ・・・おまけに1頭はリュウボンだし(あ、失礼!)
5.7キロですか!いい感じになってきましたねえ。ミントは多分今4キロ後半くらいかなあ~胴がすごく長くなった気がします。
指早く治るといいですね!
by: チョコママ * 2006/04/07 14:06 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
