スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
終わったぁ~~
2006 / 04 / 01 ( Sat ) 23:03:41
昨日は地区のバレエコンクールの日。

近県で持ち回りで開催されるので、今年は徳島県でありました。
年末からこの日のためにみんな塾や他の習い事、お友達と遊ぶ時間をへずって練習してきました。日にちが近づくにつれて大きい中高生のお姉さん達の練習にも気合いが入ります。小学生チームもそれなりに緊張感を持ってがんばってきました。

さあみんなではじめての県外遠征!
練習は厳しかったけど、これが楽しみだったんだろうねえ~
高速バスに乗って、まるで修学旅行気分で大騒ぎでした。

初日は中高生のクラスの予選の応援です。
いつもあこがれているお姉さん達の素敵な踊りにため息です。
普段見る事のない他県やよその教室のお姉さんたちも、
みんなほそ~~イ!きれ~~い!かわいい~~!
衣裳やお化粧もオペラグラスで見てお勉強です。
チョコママとerirynはたまに出るボーイズをオペラグラスでチェックして
「この子かわいい~~」「体がいいねえ」と別のお楽しみも。

夜はみんなで食べて騒いで、徳島の夜はあっというまに過ぎていきました。
当日は朝5時半起き!!
髪の毛をきっちりとまとめて、舞台メイク。
バタバタでホテルを後にして会場入りしてすぐリハーサルです。
そして最後の仕上げに先生に眉を書いていただきます。

親は衣裳を着せたらあとは先生におまかせして、楽屋を後にし、会場が開くのを並んで待ちます。ちょうど寒波襲来でかな~り寒かった~!

親の方もドキドキです・・・
去年は出てきただけで涙が出てきたけど、今年は少し冷静だったかな?
でもドキドキハラハラ・・・
一緒に練習してきたお友達も、我が子のように見守ってしまいます。

みんな本番はちゃんと落ち着いて、一番いい出来だったと思います。
momoは・・・緊張してたのかな・・・(^^;)ちょっと笑顔が固かったです
でもいいのいいの!
心配してた部分も、何度も練習してたあの部分も、
ちゃんと失敗せずにおどりきったんだから。

終わったあと先生に「今までで一番ベストな踊りやったねぇ」と褒めてもらったと
momoが言うので「よかったねえ」と言うと

「先生やったら最後はそう言うしかないやろ。
お決まりの文句やろ。」


「・・・・・さ・・・冷めてるぜ・・・」

こうして今年の挑戦は終わりました~
またこれからがんばってレッスンしてあこがれの踊りがおどれるようになるといいね!

IMG_4557.jpg



徳島ってことで、事前にミックママさん地図を送っていただき、
美味しいお店を何軒かリストアップしてもらってました。
これが本当に役にたって、道に迷わず会場にも行けたし、美味しいおそばも食べられたし、感謝感謝です!途中何度もメールをくださって、励しもくださって心強かったのです!
ミックママさん、本当にありがとう~~

スポンサーサイト
momoの話 CM:5 admin page top↑
<<ジャム作ったよ! * HOME * シャンプーデー>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆お疲れ様でした♪◆

バレエは普段のレッスンが地味なので、
発表会やコンクールがあると、
娘などは俄然やる気になるみたいです。
可愛いプリマドンナがい~っぱい。
楽しい県外遠征だったみたいですね。
お疲れ様でした。
メイク、先生が眉を描いてくれるのですか?
いいなぁ。
うちのお教室は二年に一回の発表会で、
メイクは母親が担当なので、
二年後にはいつもすっかり忘れているんですよね。
by: なごみ * 2006/04/01 23:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆リンク先変更のお願いです◆

こんばんは、お久しぶりです。nahoko(もとmahina)です。皆、首がすっとしていて可愛らしいですねえ。踊りは、見ていて綺麗なので好きです。

ところで、このたびHPからブログに変更しましたので、リンク変更のお願いに参りました。BBSになぜか書き込めなかったので、こちらで失礼します。新urlは「http://mugiume.jugem.jp」、タイトルは「むぎうめ便り」。なお、ハンドルネームもnahokoに変えています。変更だらけで本当にごめんなさい。お手すきの時にでも、リンク先の変更をお願いいたします。それでは。
by: nahoko * 2006/04/02 00:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

昨日だったんですね。momoちゃんうまくいってよかった。メイクして外を歩くってびっくりです。
ポンチも幼児のときやってました。おつかれさま~~。
by: まじょ * 2006/04/02 10:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お疲れさまでした☆◆

momoちゃん、チョコママさん、お疲れさまでした。
そしてお留守番のチョコミントちゃんたちもv-344
momoちゃん、上手に踊れたみたいでよかったね。
今回は強行スケジュールで、お会いできなくて残念でしたが、またのんびりこられるといいですね。
阿波踊りも面白いですよ~

次回のBBQオフがこちらであったら、タカシマのホットサンド、持参します!
またお会いしましょうね~v-291
by: ミックママ * 2006/04/02 12:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

なごみさん~
うちも去年は発表会なかったのでメイクすっかり忘れてました~
家や楽屋ではなく、ホテルの部屋でメイクしたのでいつもと勝手が違ってとてもやりにくかったですよ~こういうイベントがあるとやる気が出るみたいですよね。こうやって少しずつ「バレエ」になってくれたらなあ~

nahokoさん~
お知らせありがとうございます~夕べ早速遊びにいかせてもらいましたよ!
リンクの変更しておきますね!「むぎうめ便り」ってネーミングかわいい!
むぎうめコンビの様子楽しみにしてますね~

まじょさん~
ポンチちゃんも習ってたんですね!ステージママしてたんですね!大変だったでしょう?でもやっぱり子供の晴れ姿を見るのは嬉しいものですよね。
普段の発表会なんかはメイクして外には出ないんですけど、コンクールのときはホテルで用意して会場入りするので、会場の近辺はウヨウヨいましたよ~

ミックママさん~
ホントにホントにお世話になりました~「何かあったら電話で聞ける」っていう安心感があって心強かったです!ホットサンド!うれしいなあ~
早くBBQオフに行きたいなあ~
こちらでもオフをするのではないかと噂なのですが、そのときは是非お待ちしてますよ~
by: チョコママ * 2006/04/03 12:16 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
