-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
タオル美術館
2006 / 03 / 21 ( Tue ) 18:32:15
今日はmomoとタオル美術館に行ってきました。
携帯のカメラで、しかもサイズが携帯日記用なので小さすぎですが・・・
200603211352000.jpg

コットンやタオルでこんな美味しそうなオブジェがありました。
200603211353000.jpg

momoが小さく写ってます・・・かなり大きなオブジェです
200603211353001.jpg

そしてタオル工場の見学です。
200603211355000.jpg

綿から糸へ、そこからさらに撚って細い奇麗な糸へ、そしてタオルへ・・・
見ていて飽きませんでした~
工場のあとは美術館。これ全部タオルなのよ~
200603211404000-1.jpg

用があって行った道中にたまたまあったので寄ったんだけど、結構楽しめましたよ。
これもタオル・・・
200603211404000.jpg

チョコミントの生活 CM:5 admin page top↑
<<はまってます~ * HOME * いまどきの小学生の恋愛事情?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

今治市って四国でしたよね。タオルの町?じゃなかったかしら。そこの阿部さんという人がアベージュというタオルをつくっていました。ずっと取り寄せて使っていたんです。蛍光剤不使用のなちゅらるな生成りいろ。その色だけの網目模様や繊細な模様。ここのずっしりしたやわらかいタオルケット大好きでした。環境のためにも一役かってて、いまはどうされてるんでしょう。時代が早すぎたのでしょうか。
けばけばの安っぽいタオル見るたび思い出します。きっとチョコママも大好きになったとおもうわ。
by: まじょ * 2006/03/22 11:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まじょさん~◆

へえ~~アベージュですか!知らなかった~~
今度今治のお友達に聞いてみます。お取り寄せするくらいだからとってもよかったんでしょうね!まじょさんセンスよさそうだし~~見てみたいなあ~
by: チョコママ * 2006/03/22 20:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

タオル美術館良く行ってましたー。一階のフォションの紅茶を買いに
喫茶のランチも美味しいですよー。でも美術館(有料の所)は入った事ないんですよーv-12
今治は美味しい所がいっぱいありますよー!!v-16
by: マーブルママ * 2006/03/25 18:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

コレ、タオルなんですか??
すごいすごい!!
めちゃくちゃ美味しそう!!
私が作るケーキよりも美味しそう!!

楽しそうなところですね、死ぬまでに一度は行かなくては!!!
by: パイナ * 2006/03/25 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

マーブルママさん~
フォションありましたありました!結構広い立派なショップでしたよね。
有料ゾーンは一度行ったらもういいかなって感じではありますけどね・・・
今度は喫茶に行きたいな~それにしても遠かった・・・

パイナさん~
そうなの・・・入り口にあって子供心をがっちりつかんでましたよ~
美術館の中は大人向けって感じかな。外のタオルショップやお土産売り場の方が人が多かったよ~
by: チョコママ * 2006/03/25 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
