スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
落とし物係
2006 / 03 / 03 ( Fri ) 16:00:48
どこのお家もそうだと思いますけど、ワン達は食いしん坊ですよね。
ご飯作ろうとキッチンにいると必ず見張りにやってきます。
その反応っていったら見事なもんです。
包丁でスパーンと何かを切り始めたら、ダダダダ~!と走ってやってきてスタンバイ。
IMG_4406.jpg


なるべく人間の物はあげないようにしてるんだけど、
ついつい人参やキュウリの切れ端をあげちゃいます。
たまに私がうっかり切ったもの落としちゃうんだよね・・・
その時に「あーっ」とか「ひゃっ」とか「おうっ」って声あげるもんだから、
そんな声がしたら「落とし物だぁ~!」とダッシュして来て床を捜索。
落としてなくても捜索しに来ます。


今日はおひな祭り。この辺は田舎なので4月4日にお祝いするとこもあります。
おひな様も3月前に出して、そのまま4月4日まで飾っておくとこが多いみたいです。
全国レベルで見るとかなりの行き遅れになりそうだけどね。
ちらし寿司とはまぐりのお吸い物作りました。
IMG_4413.jpg

スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

チョコミントの生活 CM:5 admin page top↑
<<仲良しさんのお約束 * HOME * ドックラン>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆いっただっきまぁ~す!◆

我が家のキッチンは2ワンコには入れなくなってるけど、
バリケードの前に陣取って動かないです。
そもそも小太郎の歩くには、
ここで立ち上がってるうちに歩けるようになっちゃったんだよね。
そして私もついつい、
お豆腐の端っことかきゅうり、
キャベツの芯とかあげちゃってます。

ちらし寿司、綺麗に出来たね。
とっても美味しそう♪♪
by: なごみ * 2006/03/03 18:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

かわいいったらないですね。負けちゃいますよね。わたしもこんぶにキャベツやってたらご馳走様の後ごみばこあさってキャベツ食べてるのをみつけて負けました。
チョコママ~おすしご馳走になりに飛行機にのるわ~。おいしそ。
上のコラム(?)もおいしそ。いやし(癒し)いまじょでした。
そいえばミントちんの白無垢ポンチに送れたの。アトリエにはのらないかもなので直接送ってもらえばいいかも。似てないわよ、ごめんね。
by: まじょ * 2006/03/03 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

なごみさん~
そうなの・・・ウロウロして蹴飛ばしたことも数回・・・
お豆腐ってワンコ好きですよね~あとキャベツや白菜の切れ端とかホント好き。小太郎くんもゆららちゃん見習って見張ってるのね~

まじょさん~
こんぶったら・・・(^m^)ゴミ箱あさちゃったのね!よっぽど美味しかったのね~
かわいい。私の携帯日記、気がつけばほとんど食べ物。
これじゃあ痩せないなあと分かった今日この頃です。
by: チョコママ * 2006/03/04 20:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あ、あ、あ、あ・・・(汗)◆

入力途中で間違ってエンター押しちゃった!すみませ~ん、前のは削除してくださいませ。お元気そうで、なにより~♪なかなかサイトに顔だせなくてごめんなさ~い。チラシ寿司、おいしそ~♪ひな祭りといえば、チラシだよねっ♪(・・・うちは湯豆腐だったけど(笑))
by: たけとも * 2006/03/07 12:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆たけともさ~ん◆

んん?すでに消せたのかな?二重にはなっていなかったよ~
何度でも買いてくださいね!大歓迎~
こちらこそ・・・あまり回れてないのだけど、昨日しっかりチェックしてきたとこ。
チビタン、みかんの汁どうだったかな~?お里でもらってたのね。
さすがみかんの国・・・うちにも頂き物のみかんがゴロゴロしてます。
by: チョコママ * 2006/03/08 16:40 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
