スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ドックラン
2006 / 02 / 28 ( Tue ) 18:45:39
お友達のミックくんちの情報によると、四国最大のドックランというのが、徳島県にオープンしたらしいです。ここ

いいないいなあ~~
近くだったら行くのになあ~~
なぜ愛媛にはランどころかカフェもダメなのか・・・
空き地や公園の端っこで勝手にドックランするしかなくなるから、
「ドック乱」になってトラブったりするんだよぉ~
そんでもって「ワン禁止」なんてされるから悪循環・・・
以前若者が夜のアーケード街でスケボーをするからって
河川敷に無料スケボー場作ったくらいなら、ドックランも作ってくれ~~
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

チョコミントの生活 CM:7 admin page top↑
<<落とし物係 * HOME * 撮影会の写真>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆愛媛って遅れてるの?◆

交通的に不便なのかな。そりゃあ大阪方面からみると遠いよね。でも愛媛って伊予だよね。憧れの土地だわ.佐田岬とか船が遠回りしなきゃないところじゃなかったかな。陸をいくとすぐ裏の海に出られるって。まえに小説で読んだんだけど。
早くできるといいね。
このトップも超可愛い!!!
by: まじょ * 2006/02/28 20:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆う~ん…◆

徳島ではワン禁止の公園というのは、私の行動範囲では聞いたことがありません。
ただマナーのことが話題になることはありますが…

ドッグカフェの規制については、その自治体の保健所さんの考え方によって差があるようです。
愛媛は確かに厳しいですよね。
でも徳島のカフェも、運営面ではいろいろ保健所のチェックがあって大変だと聞きました。

人とワンの共生がうまくいくといいですよね~

とりあえず今のところは、すだちの国に遊びに来てね♪
by: ミックママ * 2006/02/28 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

まじょさん~
そうですよ!多分全国的にも下から何番目くらいに遅れてるの!
特にペット関連に関しては・・・ようやく犬に服着せてる人が増えてきたとこです。うちの近所じゃまだみかけないし、ウン○も道に落ちてるし・・・
カフェやランができるともっと楽しいのになあ~

ミックママ~
えー徳島では禁止のとこないの!?すご~い!!ここらでは禁止じゃないとこ探す方が難しいくらい・・・ドックカフェも、テラスのみがようやく何軒かできてきたんだけど、「店内オッケー」ってしてくれたお店は「営業停止」になっちゃいました。ホント、そちらに遊びに行く口実ができた~ドックラン今度行く計画たてなくっちゃ!
by: チョコママ * 2006/03/01 16:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆愛媛好きよぉ~◆

ありゃ、愛媛大好きなのに、ドッグランとかカフェとかあんまりないのねん?
ありそうなんだけどな~
でもキレイなところで最高だよね。ちょい前のドラマだけど『がんばっていきまっしょい』も、愛媛だよねえ?
香港微妙にドッグランあるけど、、、ほら、飼い主が飼い主だからねえ(笑)無法地帯なりよ。

ブログテンプレートかわいいなり。いいな~
by: ちいたん。 * 2006/03/01 16:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

羨ましい限り。
徳島はわんにも人にも優しいのね。
愛媛にもドッグラン出来ても良いのにね。
ホント、空き地なんてい~~~っぱいあるのに。
犬飼=マナーが悪い。みたいに思われてるもの事実だけどね。
うちの方なんてうんち持ち帰る人少ないよー。
だからいつの間にか公園はわん禁止になってたりね(涙)
by: mayuco * 2006/03/01 21:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

凄く良さそうなランですね!!
もちろん近くにあったら速攻行ってると思います(笑)
愛媛に良さげなラン&カフェが出来たら良いね~!
カフェでは店内に入りたいもんな・・・
テラスじゃ、暑かったり寒かったり風が強い日も嫌だよね。
うちは東京だけど、凄い田舎で、
カフェやランが出来るなんて考えられなかったの。
(車で30分のとこが一番近かった)
でも、車で10分のとこにカフェ&ランが出来て、
同じく、車で10分の場所に無料ラン(野外)も出来たんだ!
ビックリしたけど、嬉しかったワン♪だから、
愛媛(チョコママさん近所)にも、いつかランが出来る事を祈ってる!
私は、イタリアンレストラン・・・も気になるな~(爆)

by: まり * 2006/03/02 19:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ちいたん~
そうよ何にもないの・・・(T0T)あ、ロケは結構あるみたいです。
がんばって・・は地元の高校生とか一般人がたくさんエキストラで出演したらしいよ~「東京ラブストーリー」で使われた駅は今でもハンカチとか観光客が結んで帰ってるらしいわ。香港無法地帯・・・確かに怖そうだわ~

mayucoさん~
え~mayucoさんちの方もまだまだ落ちてるのね~
こっちもよ・・・わざわざ人んちの畑でさせてる人もいる。
愛媛にもいつかそういう施設できる日が来るのかなあ・・・

まりさん~
まりさんち田舎っていっても、東京は東京よ!!
電車に乗ったら行けるんだもん・・・こちらはなんせ海外ですから(汗)
そうなの、寒すぎたり暑すぎたりする時はみんな集まらないのよ。
カフェも屋根があればまだいい方だしね。
車で10分のとこにランもカフェも!?いいなあ~
お友達も呼びやすいよね~

by: チョコママ * 2006/03/03 16:10 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
