スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
氷喰い!
2006 / 02 / 25 ( Sat ) 16:10:23
ミントは氷大好き!
夏だろうが冬だろうが冷蔵庫の製氷室のドアを開けるとすっ飛んでくる。
そしてお座りして暑い視線。
かけらをあげると美味しそう~にカリカリと食べるんだな。
IMG_4404.jpg

そして私も、ここ1年くらい、すご~い氷喰いなんです。
コップに氷をたくさん入れて、浄水ポットのお水を注げば、
氷がとっても美味しいの~~ガリガリと噛む感触がなんとも気持ちよくて、
やめらんな~い!!
IMG_4402.jpg


そ・・そしたら先日ネットで偶然見つけたサイトに書いてあった!
それは「氷食症」というんだって!
原因は貧血らしい。貧血の人、鉄分の足りない人は異食傾向にあって、
氷をやたら食べるんだって!!え~知らなかった~

そうなんです。チョコママは貧血なのよ。ちょっと自分にひいてしまったわ!
でも害はないらしいから、いっか・・・貧血ちゃんとなおさなくっちゃね。
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

チョコママのつぶやき CM:3 admin page top↑
<<撮影会の写真 * HOME * 久々のバトンで~す>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆大丈夫ぅ~^^◆

チョコママ~!貧血なの~??
大丈夫かいっ?^^
貧血って、鉄分不足なのね~!
私も、フラフラ~ってなることある!ある~!
ネイチャーメイ○の鉄のサプリを飲んでるけど。。。
あまり変わらんとよぉ~(笑)

お互いに~気をつけなくっちゃね~!
美味しいもの~た~くさん食べて!(笑)
by: リキママ * 2006/02/26 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆てつ◆

つらいよね~貧血。ふらふらになるのは脳貧血で一時的なものだけどひんけつは酸素回らなくなるし息切れや癌にもなりやすくなるし老化も早いし様々な悪い糊塗するよね。まじょも6.2とかで座ってもいられない数値だよってしかられた。鉄の多いものも大事だけど鉄から溶け出すものが大きく貢献するよ。いま鉄のくさりつきだるまさんとか糠床にいれる野菜の形のとか売ってるから湯沸しポットややかんにいれてお湯わかすとかして摂るといいよ。
by: まじょ * 2006/02/27 09:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おお~!リキママ!ブログ見られなくなってるけど、どして~?お引っ越ししたの?
鉄サプリ飲んでる?私も飲まなきゃねえ~
病院でもらった鉄剤はキツすぎて、お腹壊すんだよね~ホント、美味しいものたくさん食べて力つけなきゃ(これ以上?)

まじょさん~
えーまじょさんも貧血?しかも6,2ってかなりヤバくないですか~?そりゃ~しんどかったですね。私は8前後なんだけど、血液中のFeの量が少なすぎて、お薬はお腹壊すし・・・でも鉄の小物や鉄鍋っていい案ですね!早速探してみようと思います~
by: チョコママ * 2006/02/27 16:26 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
