スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
褒められたっ!
2006 / 02 / 12 ( Sun ) 12:33:07
お散歩の時って、何もって行ってるのかな~?
チョコママは小さいトートバックに、ウンチを取る袋、ペットシーツ、携帯、そしてペットボトルに水を入れてもって行きます。
ちょっと前にNHKだったかな・・・「正しいお散歩のマナー」みたいな番組で
お散歩前に排泄は家ですませていきましょう。
もし外でオシッコしてしまったら、ペットシーツで吸収させて、水をかけて、
その上から「消臭スプレー」をかけましょう。

というのを見たのです・・・

おしっこをそのままにしておくと、次からそこを通る犬がマーキングするらしい・・・

ウンチはちゃんと持ち帰ってはいたけど、オシッコに関してはそこまでやっていなかったチョコママ、それ以来なるべく庭でオシッコさせてから出発するようにしています。
でもたまに外でもマーキングしちゃうチョコ、今日それを上の要領で後始末してたら、
おじさんに「丁寧にされてますね!素晴らしい!」と褒めていただいた!
テレテレ~えへへ~なんだか嬉しかったチョコママです。
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

チョコママのつぶやき CM:4 admin page top↑
<<バレンタインに向けて・・・ * HOME * 仲間!?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆ペットボトル◆

我が家もペットボトルでゆららのオシッコを流していたら、
「娘さん一人でお散歩のときも、
ちゃんとお水で流しているのよねぇ」って、
ご近所でい~ちばんのうるさ型のおばあさんに褒められたよ。
あちこちで言いふらして下さったみたいで、
ま、よい事なのでよかったよかった。
私の家の周囲をお散歩しているワンちゃんたちは、
飼い主さんがお年寄りの場合、
まずウンチもオシッコもしっぱなしです。
逆に若いお嬢さんや奥さんの方がきちんと始末してるもの。
by: なごみ * 2006/02/12 13:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なごみさん~◆

ご近所さんって結構チェックしてるんですよね!
こっちが知らなくっても向こうは「あれはどこの犬」ってわかってるみたい!娘さん、ちゃんとなごみさんのやり方でお散歩しててさすが!そうそう、お年寄りにかぎって垂れ流しなのよね~
by: チョコママ * 2006/02/12 18:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

TVでやってたことをちゃんと実践してるチョコママは偉い!!
きっと男の子は散歩中もちょこちょこオシッコする回数多いだろうから大変そう。
べりーは散歩中オシッコしてくれないので
それもまたいいのか悪いのか?(^^;
そして家に帰ってからシーツにオシッコしている(;´▽`A``
長時間のお出かけのときは外でもオシッコするけどね(^^;
by: ベリママ * 2006/02/13 11:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ベリママ~◆

うちもさ、ミントは外でできないのよね。ベリーちゃんもなのね!
女の子はお家派なのかなあ~?家のトイレで何度も何度もチビチビと・・・
チョコはトイレでもするけど、外でする方が好きみたい。
オカマちゃんだけどやっぱりオスの本能かな?去勢してない子はもっと回数もすごいみたいだから大変だよねきっと。
by: チョコママ * 2006/02/13 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
