スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
仲間!?
2006 / 02 / 07 ( Tue ) 18:42:04
高校時代からの親友のお子が、この春小学生になる。
今日はその子達の1日入学と用品販売の日だったらしい。
お天気は嵐のようで、みぞれまじりの雨だし、かなり寒かったので、
急遽下の子の「のんのん」を数時間お預かりすることになりました~
のんのんはまだ9ヶ月の赤ちゃん!かわいいんだ~
チョコミント興味津々で早速クンクンペロペロ・・・
のんのん固まってます・・・
IMG_4336.jpg

IMG_4339.jpg

IMG_4341.jpg

IMG_4343.jpg

かなりべろべろにされたのんのん。





だんだん
のんのんもなれてきて、反撃開始です。
赤ちゃんは好奇心の固まり!まずは手でさわってたしかめなくちゃね!
IMG_4346.jpg

IMG_4355.jpg


そのうちのんのんが追いかけて、チョコミントが逃げてました~
IMG_4357.jpg




IMG_4356.jpg

電池が切れてコトっと寝ちゃった・・・
恐る恐る出て来て様子をうかがうミント。

赤ちゃん久しぶりにお世話したけど、懐かしかったなあ~
スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

チョコミントの生活 CM:12 admin page top↑
<<褒められたっ! * HOME * なんでだろう・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆きゃ~~~!かわい~!◆

赤ちゃん丸々しててかわい~!(^^)!
それにしても赤ちゃんは強いですね~
チョコ太君はさすがお兄ちゃんってかんじ(*^_^*)
うちに赤ちゃん来たらどうなるだろう・・・?
チャオはボールとか持って行きそうです^^;
by: Rio * 2006/02/07 20:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆きゃわいい◆

やっぱり赤ちゃんってかわゆいね♪ぷよぷよほっぺいいね~チョコミントちゃんも赤ちゃんが珍しかったのかな・・最後の寝顔は天使だね(^^*)
by: arara * 2006/02/07 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

Rioさん~
赤ちゃんはミルクの匂いがするんでしょうね、もう目の色変えてペロペロしにやってきて、振り払うのが大変でした・・・
あ、最後には形勢逆転してましたけどね(^^;)
チャオちゃんきっと「仲間!!」と思ってボール遊び催促するのかもねえ~

araraさん~
ホントに・・赤ちゃんは「癒し」ですよね~
抱っこしてると懐かしい香りがして、欲しくなっちゃいますよ~
(無理だけど・・・)
チョコミントに何されても泣かず、動じず、コテって寝る、
さすが2人目だわ~と思いました~
by: チョコママ * 2006/02/08 08:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆くぁわいぃ~っ!◆

んまぁ~☆
赤ちゃん!きゃわいいわぁ~☆
ぷよぷよなお手てとか~足とか~♪
たまんないよね~!
寝顔がまた、きゃわいい~っ☆
私も・・・あと10年若けりゃ・・・(・・?
もう、孫が出来てもおかしくないもんなぁ~(笑)
あと数年もしたら・・・そうなるかもだぁ~!(*~~;
by: リキママ * 2006/02/08 12:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あの~。チョコママ・・。
めっちゃくちゃ可愛いんですけど~。
のんのん星人にやられましたぁっぁ~!!
by: maki * 2006/02/08 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

赤ちゃんもチョコミントもかわいい~!
もぉ赤ちゃんに興味深々だね!
こんなちっこい人間見たことないから
「なんだろ~?」って感じじゃなかった?
正月に妹の第二子の赤ちゃんがウチに来たとき
べりーも小動物を見るような興奮ぶりだったよ。
でも、ベリーが赤ちゃんをベロベロ~なんて
舐めようとする素振りを見せようもんなら
妹は怒りまくってたよ(--;
神経質な人だからさっ(--;
もし、のんのんちゃん&チョコミントみたいな状態↑になったら
爆弾が落ちてくるかもぉ~(--;
すっご怖いんだよね・・・


by: ベリママ * 2006/02/09 09:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

のんのん、かわいい~。
相当ペロペロされているのに、めげないのんのんは将来が楽しみ。(四国のムツゴロウここにありみたいなっ)

ミントちゃんが、降参したときのお腹の出し方、かりんそっくり!!!
許してくだせぇ~^▽^
by: みき * 2006/02/09 12:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

リキママ~
リキママ!紀子様もご懐妊したコトだしぃ~私たちは紀子様より年下よん!ってそんな馬力ありませ~ん。
リキネエにがんばってもらいましょう!え?、まだ早い?

makiさん~
makiさんもすぐですよ、すぐ!かわいい赤ちゃん育ってますかあ~?妊娠中も産後も大変だけど、このかわいさには癒されるよね~楽しみだなあ~makiさんのbaby!

ベリママ~
そうなの、うちで預かるってコトは毛だらけになって舐められるよって事前に承諾してもらってたんだけど、大丈夫だったのかなあ~? ま、その友達も私と同じタイプで、全然気にしないタイプだからいいんだけどね。ベリーちゃんもやっぱり「仲間!?」と思ったんだろうね。で、抱っことかするからヤキモチ焼くんだよね~チョコミントにとっては「ライバルかも!」って必死だったよ。とにかく舐める舐める・・・美味しそうな匂いがしてるしね、赤ちゃんって。

みきさん~

ぜ~んぜんめげない子で、人見知りも後追いもしない、
寝る時もすぐ寝付く、手のかからない赤ちゃんでした~
あらっ?カリリンもあんな感じで落ち着きのない降参ポーズ?
足の間からピチってシッポ巻き込んでたりするよね~
by: チョコママ * 2006/02/09 15:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あかちゃんとチョコミント◆

毎日かわいくって見てたけどとうとうコメントしてしまったら送信押さずに没。もうショック。間何日も空けたわ。ミルクの匂いがしてくる~。こんな大物なら何人でもほしいわねー。
ところでキッシュ懐かしい、ってほど食べてないわー。オットがオーブンとして使えないところに動かしちゃったし。食べたーい!
チョコママのは中身なにかしらぁ?レタス、トマトのが食べたい。トースターでやっちゃおうか。でも分量忘れたっぽい。がんばるわ。
by: まじょ * 2006/02/11 08:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まじょさん~◆

今度はちゃんと送信できたみたいでよかったです~
キッシュ、中身はほうれんそうとベーコン、えりんぎ、たまねぎです~我家はフチがパイ生地ではなくてクッキーのが好きなので、あまり甘くないクッキー生地を先に焼くのがちとめんどっちいんですけどね。まじょ家はどんなキッシュなの~?
気になるなあ~
by: チョコママ * 2006/02/11 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆うわぁ~っ♪♪◆

可愛い赤ちゃんですねぇ。
うちの娘は凄い人見知りだったから、
いつでもどこでも背中にくくりつけての移動でした。
もっとも転勤族だから、
赤ちゃんを預かって貰えるお宅もなかったんですけどね。
うふふ。
チョコくんもミントちゃんも興味津々。
仲間だって思ったのかな?
赤ちゃんは良い香りだから、
ペレペロ攻撃なんだね~。
by: なごみ * 2006/02/12 13:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なごみさん~◆

かわいいでしょう?
うちのmomoも人見知りさんだったから、誰でもオッケーのミントみたいな赤ちゃんは新鮮でした~
転勤族だとホント預かってもらうとこないですよね。
私もたまに託児施設のお世話になってました・・・
by: チョコママ * 2006/02/12 18:06 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
