-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
トイレ試行錯誤
2005 / 01 / 20 ( Thu ) 20:59:36
20050120205754.jpg

チョコは室内のおトイレはペットシーツをしいたトレイ式のトイレ。(舌噛みそう・・・)
なぜ~か後ろ足はトイレの中、前足は外に出してするので(しかも女の子スタイル)
外にはみ出す事が多いのが悩み。外にも一枚ペットシーツをしいて、新聞紙もしいてはみ出し対策はしてるんだけど、さらにその外にはみ出したりするの。


20050120205724.jpg


出かけてたり、夜中にそれをされるとフローリングがずっとオシッコでぬれたままになって、年月とともにハゲハゲのカスカスなフローリングになってきてしまいました。
ミントがおトイレを覚える時に、チョコの真似をされたら困るなあ~とトイレを改善する事にした!前々からトイレの周りにゲージを置いたらいいかなあ~と思っていたので、ホームセンターのペットコーナーに行って物色すること1時間。バラ売りのゲージを買うよりは、セットのゲージの方が安くなることに気がつき、5250円のアイリスのシステムサークルを購入。

家で早速組み立てた。トイレシーツもしきつめたらひろ~いおトイレになった!
今度から2匹になるし、広い方が、ケージ付きの方がミントもおトイレ覚えやすいかな・・・
もっと早くからこうしてやっとけば、トイレの後始末に苦労することもなかったのになあ~と思った。チョコはこないだからゲージや新しい食器が出てくるとその度にヒンヒン言って何かを感じてる様子(^^;)

気がつくとそのトイレのサークルの中で眠っていましたけど・・・
そこはトイレなんですぅ~!
チョコミントの生活 TB:0 CM:5 admin page top↑
<<新しい商売? * HOME * 準備完了!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ビビもよくオシッコはみ出しますよ!!
それで、チョコママさんちと同じくトイレの下にトイレシートをしいてます。
そして同じく、そのシートからはみ出してしまう時があります!!
(´ヘ`;) う~ん・・・
あれって、一応トイレでオシッコしてるから怒れないんですよね(ノ_・。)
うちも、ケージ使ったほうがイイかな(・_・?)
by: ゆか * 2005/01/21 15:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆やっぱり?◆

びーたんもはみ出し組だね(^^)
そうなのよ~とりあえず囲ってみたんだけど、慣れないもんでそこでおトイレなかなかしてくれませんでしたわ。これでいいのかどうかはわかんないわ~私も迷いながら・・・みんなはおトイレってどうしてるんだろうね。
by: チョコママ * 2005/01/21 15:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

BLOGになりましたねぇ~♪わたしもここのとどっちにしょうかと悩みました!
うちはキャロルはお外でしか排泄しないのですが、シフォンは洗えるトイレシーツの『プーチパッド』を使ってます(^o^)
トイレは出来るんですが、シートぐちゃぐちゃにして食べちゃうのでこれに変えました。ゴミ出しも減って私のストレスも減って良いですよぉ~!ただ洗い換えに枚数いるんですが。。。
by: みっきー * 2005/01/21 17:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆東京都内公共職業訓練◆

雇用・能力開発機構が実施する訓練と東京都が実施する訓練があります。 http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/t/tokyo.htm
by: 山田 宏 * 2008/08/06 09:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆承認待ちコメント◆

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2008/12/31 06:42 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://chokomint.blog3.fc2.com/tb.php/2-c9a22746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
