スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
オニュー携帯!
2006 / 01 / 23 ( Mon ) 08:51:17
IMG_4293.jpg

momoに新しい携帯をやっと買いました。
左は1年生の時から使っていたプリペイド携帯。
まだ「j-phone」って入ってる年代物(?)です。
かれこれ4年たち、電池が限界になってきたので買い替える事に。
白いのが今回買い与えた(といっても機種代は105円でした・・・)ドコモのN253i
オコチャマ用のシンプルな携帯です。
小学生に携帯!!って普段はいらないんだけど、
塾やバレエのお迎えの時になくてはならない物になってしまいました。
このご時世だし、安心料だと思って持たせています。
しかし・・・今時の小学生はこういうのイジルのが好き。
お友達も同じ機種を持ってる子が多いらしく、触りなれてるのか、
曲をダウンロードして着メロに設定し、赤外線通信で私の携帯から
必要なデータを移したり、カメラでチョコミントを撮影して待ち受けにしたり・・・
は・・はやっ・・・
で、こんなの作ってたので貼ってみました。
20060123_0647_000.jpg

20060122_2047_000.jpg

ププ・・・ペロペロ罪・・・なかなかおもしろい。
やっぱり私と同じ血が流れてるんだわ・・・チ~ン
スポンサーサイト
momoの話 CM:6 admin page top↑
<<チョコママのつぶやき・・・ * HOME * エクササイス!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆ほんとにすごいわ!◆

おばあの時代は世紀が違うは、文字通り。うふふ、チョコミント愛してるのねぇ♪
今の時代は絶対絶対必要ですもの。自分の子は自分で守らないと。そしてみんなの宝だからみんなで守らないと。
チョコママ若~い!まじょ孫早かったから、今度4年生。
by: まじょ * 2006/01/23 10:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まじょさん~◆

ええーっ!お孫さんが今度4年生!?
若いおばあちゃんだぁ~じゃあ、ぽんちちゃんもおばさま?
携帯電話を一人に一台持つなんてmomoが産まれた頃は考えもしなかったけど・・・パソコンもこんなに普及するなんて思ってもなかったけど・・・どんどん世の中変わっていってますよね。
10年後はもっとすごい物が出回ってたりして!
by: チョコママ * 2006/01/23 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆遺伝◆

あはは~チョコママちゃんと遺伝してるよ~
もうもう 笑っちゃったよ!
今日は面白いもの見せていただきありがとうございます(笑)
でもホント子供の吸収の早さにびっくりだよね
ゲームなんてほとんど子供に教えてもらってやっているもの・・・
だんだんついていけなくなっているのよね
悲しいわ(涙)
コバサン化現象まだまだオバサンにはなりたかないけど着実に近づいている。。。。

by: うめ * 2006/01/23 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆今の子はいいな~◆

いいなあ、今の子は遊ぶものがいっぱいあって~
ってか、遊ぶために買ってあげたんじゃないのに
しっかり楽しんでるみたいでなにより♪
チョコミントも、おこちゃまの手にかかるとこんな罪になっていて笑えるぅ。
でもチョコミントのこと、ちゃんと分かってるのね(^w^) ぶぶぶ・・・
おこちゃま、ちっこい手でピコピコ携帯いじってるのかと思うとかわいすぎぃ。(ちっこい手フェチです はい)
by: ちいたん。 * 2006/01/24 19:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おばさんのポンチだよ~♪◆

甥っ子がふたりのおばちゃんなのだ 笑

momoちゃん、さすがチョコママの娘だ~!!
M容疑者がKにも見える 笑 ププ
ペロペロ罪でうちのめんこも逮捕してくれ~♪
by: ポンチ * 2006/01/24 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うめさん~
あはは~笑っていただいてうれしいわ。
日常のボケ&つっこみで鍛えられてるのかなあ・・・
こんな大人になっちゃいけないんだけどぉ~
最近のゲームってすごいよね。私はスーパーファミコン時代以降、ゲームしてないけどCG とか実写かアニメかって感じだもんね。やりはじめるとハマりそうで・・・

ちいたん。~
チョコミントの罪はおとがめナシだよね(^^)
ちっこい手想像してる~?(^m^)
ほとんど私と変わらないサイズなのよ~
靴ももうじき共用できそうなの・・・
ワンはいつまでもちっちゃくてかわいいよね~

ポンチちゃん~
おばちゃまポンチちゃん・・・そういう私も当然おばちゃんです。いえ見た目もしっかりと。
K容疑者もペロペロ罪、突撃罪、ちく暴行罪?、くいしんぼう罪・・・ミントと同じくらい罪名あるよね~
by: チョコママ * 2006/01/25 20:09 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
