-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
犬の名前でポピュラーなのは!?
2005 / 11 / 02 ( Wed ) 23:43:07
今日のYAHOOニュースでこんな記事が・・・
以下コピペ


 「ワン(1)、ワン(1)、ワン(1)」で「犬の日」の1日に合わせ、ペットのための保険会社「アニコム」が犬の名前の人気ランキングを発表した。最も多かったのが「チョコ」で、「モモ」(2位)、「マロン」(3位)とおいしそうな名前が続いた。
 調査対象は、同社の「どうぶつ保険」に加入している1歳未満の犬3万9845匹。昔ながらの「ジョン」や「ポチ」は10位以内には入らなかった。
 最も多かったチョコは雄、雌にかかわらず命名されていた。4位以下は「サクラ」「ハナ」「ココ」「リン」「ナナ」「ソラ」「モカ」の順。チョコ、マロン、モカなど「スイーツ系」が人気だった。
チョコが1位!!

ちなみに去年までは「モモ」でした。
ぷっ(ーmー)momoの名前だよ~

ま、うちは「太」がついて「チョコ太」が本名なんだけど、
チョコ太~と呼びかける事がまずありません。チョコ~と呼んでます。

ついにチョコの時代がやってきたようです!
でも・・・昔でいう「ポチ」や「ジョン」が今の「チョコ」なら
いけてないのかなあ~

PICT0302.jpg


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

チョコミントの生活 CM:6 admin page top↑
<<パソコン不調 * HOME * ライブに行ってきました~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆さすが チョコママ!◆

他人様が一番つけたいと願ってるお名前つけちゃったんですね。ちいたん。も。
なんでわかるんだろう。すごい才能だわ。
呼ばれてもきっと気持ちこもっているでしょうね。該当者抽選でとかないんでしょうか?
by: まじょ * 2005/11/03 16:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まじょさん~◆

ありきたりなネーミングなんですよ・・・きっとね。
(^▽^)
私の中のネーミングで一番ヒットだったのはやはり
「こんぶ」です~
by: チョコママ * 2005/11/04 09:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うるうるの目で振り向く、チョコたん、いけてるよっ!

・・・いつか待てばチビ太の時代はやってくるかねぇ・・・
by: たけとも * 2005/11/04 11:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆たけともさん~◆

お久です~!
北海道のイチョウがいい色になってましたね~!
たけともさんのサイトの黄色いイチョウが出ると秋を感じるわ~
同じ「太」付き同士だもんね!じきチビ太の時代も来るさ~
by: チョコママ * 2005/11/04 19:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

チョコくんの時代がやってきたんですね!!
最近はスイーツの名前を付けている人が多いですよね~。
ちなみに両隣に「モモちゃん」がいますww
片方はシーズーでもう片方はコーギーです。
ルルの時代もいつかくるのかしら・・・ww
by: さやか * 2005/11/05 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆さやかちゃん~◆

両隣にモモちゃんがいますか・・・(^^;)
公園とかに出かけてて、「モモ~!」って呼ばれてうちの親子で振り返ったらワンちゃんだったってよくあるのよね~
ルルちゃん、お洋服引っ張ってるのかわいかったわ~
だいぶなれたのかな?
by: チョコママ * 2005/11/06 15:50 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
