スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
お菓子教室
2005 / 09 / 27 ( Tue ) 22:26:00
nonoさんararaさんに誘っていただいて、
今日はチョコママお菓子教室に参加してきました。
先生のご自宅で月に1度開かれるお菓子教室、
以前からnonoさんに話を聞いていて、
いいなあ~と思っていたのです。
先生のアトリエはとっても素敵でした!
ご自宅とはいえ、プロの講師の先生です。
機材や道具、段取りなんてサイコーに鮮やか。
口をあけて見とれながらも、
手伝ってるうちにこんなに素敵なお菓子が出来上がりました!
「ティラミス」と「ド・フィノア」←くるみのタルトです
IMG_3611.jpg

ティラミス・・・私にとってはトラウマのお菓子です。
独身のころ、広島の某大手ケーキ店のティラミスで、
大量食中毒が起こった時、大当たりした一人です。
それ以来あまり口にした事はなかったのですが、そのトラウマは吹っ切れました。
なんと美味しい事か~!!もうクリームとマスカルポーネをハンドミキサーで泡立てている時から美味しそうで・・・ペロッと食べちゃいました。
もう一つのくるみのタルトも、ヌガーとくるみと、周りの生地がマッチして、
とっても美味しかったです。
IMG_3616.jpg

スポンサーサイト
チョコミントの生活 CM:5 admin page top↑
<<プレゼント企画結果発表~ * HOME * ドックカフェがあ・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

とっても美味しそう~
ティラミス大好き~クルミ好きでもあるのでタルトも食べたいわ(^^♪
お菓子教室いいね!
私もパン教室とかお菓子教室通いたいのよね。
でも田舎には何もなくって^^;
やっぱり引越しするしかないかしらね(笑)
by: mayuco * 2005/09/28 11:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

とっても美味しそうですね~。
ティラミスとくるみのタルト・・・食べたい(≧▽≦)
とても綺麗に出来てますね。
チョコママさんの作るお菓子や料理、美味しいんだろうな~。
by: さやか * 2005/09/28 18:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

mayucoさん~
パン教室やお料理教室も行ってみたいチョコママ・・・気が多いかしら?
この先生のお教室、宇和島市からも通ってくる生徒さんがたくさんいるんですって!
mayucoさんも出て来る~?

さやかちゃん~
美味しかったよ~うちは私を含めあまりケーキ類は食べない家族なんだけど、
自分で作ったのは格別だね~さやかちゃんも何かチャレンジしてみてね。
by: チョコママ * 2005/09/28 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お菓子美味しそう~vvvv
ティラミス、クルミのタルト食べたい…
チーズ&クルミ好きにはたまりませんっ!
やっぱりケーキ等は自分で作った方が甘さも調節できるし、美味しいですよね^-^
昔1回だけクルミのタルト作ったことありますが、中のフィリングが少し堅すぎたんですよね^^;
味は良かったのですが…^^;
また、作ってみたいな^^

抽選もお疲れさまでした^^チョコ&ミントちゃんもお疲れさまでした^^
アンケート結果等楽しく拝見させて頂きました^-^
by: makoto * 2005/09/29 01:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

makotoさん・・・私もフィリングは初めてだったんですよ~
ああやって作るのね・・・と見てるだけでしたけど。
なかなか難しそうでした~

イベントやっと抽選とお知らせが終わりました!
あの編みっこキャバちゃん達のお嫁入りする先も決まったし、
後はお嫁入り道具を整えて発送します!
by: チョコママ * 2005/09/30 10:27 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
