スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
実家へ帰省
2005 / 08 / 25 ( Thu ) 23:30:47
2泊3日でチョコママの実家へ帰省して、今日戻ってきました。
実家は元もとおばあちゃんが住んでた隣の家を建て直して、
来週そっちにお引っ越しする予定。
そして今までの実家は取り壊されて兄夫婦が住む家にリフォームされます。
小さい頃からの思いでのつまった家がなくなる
(ま、奇麗になるんだけどね)
のはやっぱり少しおセンチな気分でした。、

今回は小さい頃のアルバムや荷物など、
処分するものを見てくれというので帰ってきました。
アルバムはやっぱり捨てられなくって、持って帰る事に。
小学校や幼稚園のころの作品や教科書なんかはすべて処分。
懐かしくってついつい見てしまうので、なかなかはかどりません。
高校生の頃や独身のころ着ていた服なんかも処分。
肩パットの入ったごっついスーツやボディコンの服・・・
高校生のころはやったDCブランドの服・・・
よくこんなの着て歩いてたなあ~と今見ると恥ずかしい・・・


IMG_3267.jpg




チョコミントも連れて帰ったんだけど、自分の縄張りじゃないからか、
チョコミントが群れ化して、チョコママのストーカーになります。
2匹ぴったりとひっついて行動を共にして、
私の姿が見えないとヒンヒンと鳴くのです。
座敷で荷物広げてたので、入れないようにしてたれど、
こうやって障子の隙間から覗くチョコミント。
IMG_3268.jpg

スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

チョコミントの生活 CM:6 admin page top↑
<<チョコミントです * HOME * おハゲミント>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

チョコミントかわいすぎぃーーーー!!!
チョコちん必死に覗いてる!
その下でミントちんがつぶれてる~!(笑)
2色団子ですかー?(笑)

自分が育った家が、なくなっちゃうのって寂しいよね。
いろいろ思い出あるもんね。
ポンチもこっちきてからすぐ、
実家が引っ越したからわかるー。
1年以上経つけど、未だに実家の事考える時、
イメージするのは、前の家だもん。
住所も電話番号も前の家の(笑)
だから、今実家に電話するにも、調べなきゃわかんない(汗)
早く覚えなきゃ(笑)
by: ポンチ * 2005/08/25 23:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちは♪
二人ともかわいい~♪必死にすき間に顔を突っ込んでるって感じ♪
私も前に家をリフォームしたのですが少しさびしかったです。
ばぁちゃんは泣いてました(^_^;)
やっぱり家って思い出がたくさんありますもね(>_<)
by: りか * 2005/08/26 00:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

家政婦は見たバリに覗き見チョコミントちゃんかわいすぎぃ~
団子みたいにつながってるよぉ(ぷ)
連帯感ありすぎ(笑)後ろから襲いたくなるわぅ~
思い出の家がなくなってしまうのって寂しいね・・・
あたしなんて数年の香港の前の家ですら、写真見て屋上で走り回ってたももびあんにうるうるだもん(おおげさ)
小さい頃からじゃ、思い入れが違いすぎだよね。
でも素敵な思い出があるって懐かしむ思い出があるって
すごく幸せなことなんだろうなぁ♪
by: ちいたん。 * 2005/08/26 11:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ちゃんと障子を破らずに、
戸の隙間から眺めているんですね。
ミントちゃん、つぶれてるぅぅ。
可愛いなぁ。

私の夫は転勤族なので、
各地の借家を転々としましたが、
次の転勤が決まって家を引越すとき、
どの家にも思い出がいっぱいあって寂しかったです。
数年前、新婚当時に住んでいた場所まで足を伸ばしてみたら、
アパートは取り壊されていて、
駐車場になっていました。
初めて実家から独立して住んだ家だったし、
長男の赤ちゃん時代を過ごした家だったので、
無くなっていたのはショックだったなぁ。

チョコママさんのご実家って、
収納スペースがいっぱいある大きな家なんだろうなぁ。
だって教科書まで残っているんだもの~。
by: なごみ * 2005/08/26 15:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ほんとうにチョコ&ミント可愛すぎ・・・
なんか自分の家じゃないから
なんか遠慮がちなのが わかるわあ(^^*)
ほんと2色団子みたい♪
by: arara * 2005/08/26 16:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぽんちちゃん~
そうよん。2色団子(^▽^)そしてミントの後ろの陰はチョコよ~
ポンチちゃんちも実家お引っ越ししたのね?
電話番号・・・変わったらおぼえられないね確かに。
今のじぶんちがIPフォンにした時、番号変わってしまって、いまだに覚えられないチョコママ・・・だって自分ちってかけないもんね。

りかさん~
そうだよね。うちも一応リフォームで、なんとなく以前の面影は残るらしいんだけど、兄夫婦が住み始めたらもうそこは「実家」じゃないもんね・・・
おばあちゃん泣いてたんだ~ウルウル・・・うちの父母も物が捨てられなくて、
大量の荷物に途方にくれてました。

ちいたん~
アハハハハ~!!家政婦は見たダネ!ホント!!ぴったり~
チョコの陰に気がつきましたか?まあるい陰が障子の向こうに・・・
ちいたんお引っ越し後まだまだバタバタしてるみたいだね。
前のおうちの屋上って広そうだったもんね~
本当・・・浸れる思いでがあるって素敵な事だね。

なごみさん~
新婚当時のお家、取り壊されてたんですね~それはショックかも。
私も初めて一人暮らししたアパートがなくなってた時ショックだったもん。
そんな結婚~出産~育児の思いでのつまった場所って忘れられないよね。
うちの実家、「捨てられない症」なんです・・・おかげで私や兄妹の部屋はすべて物置でした・・・

araraさん~
2色団子かわいいですか~?1枚目のチョコのシルエットも笑えるでしょ?
家じゃふてぶてしいチョコも、よそに行くと従順なキャバになります。
by: チョコママ * 2005/08/26 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
