スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
夏休みだあ・・・
2005 / 07 / 20 ( Wed ) 16:11:46
今日は学校も終業式・・・
ああ~~夏休みが始まった・・・~(ーー:)~
おやつにかき氷を食べて、エアコンの効いたお部屋で読書中のmomo。
いいなあ~小学生は・・・ま、今時の小学生は結構忙しかったりするんですけどね。
明日からの塾の夏期講習は一人でバス乗って行くそうです。

一足先に、先日のお休みの日には「四国カルスト」に行ってきました。
その前に松山から車で1時間くらいのとこにある「そうめん流し」でお昼ご飯。
冷たくて美味しかった~

IMG_2728.jpg

IMG_2747.jpg

こんな所が本当に四国なのか?というくらい、涼しくて、高原っていう感じです。
入場料100円のミニ牧場でヤギや羊を見る。
どのコも必死で草をむしゃむしゃ食べてて、チョコとだぶりました。
IMG_2740.jpg

子やぎの親子もいました。

そして、道の途中の休憩場所みたいなところで、からくり人形発見。
下を覗き込んでますが、下に水車みたいな仕掛けがあって、それによってこのおじさんがタバコを吸ったりして動く人形でした。
で、なんでちょんまげ姿なのか・・・謎です・・・

IMG_2732.jpg

スポンサーサイト
チョコミントの生活 CM:4 admin page top↑
<<つばめさん * HOME * バトン>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

わあ!そうめん流しですね・・夏ですね*そとで食べると美味しそう!~それにしてもこのからくり人形おじさんおかし過ぎ(^^)今は江戸時代なのか??みなさんここに行ったら「どこへ行く旅の途中なんですかい!」って聞いてみてください♪
by: arara * 2005/07/20 19:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

araraさん~
そうめん流しは観音水ですよ~araraさんちからとっても近いんじゃないですか?是非行ってみてくださ~い。からくり休憩所おおしろかったですよ~他にもたくさん意味不明なからくり人形がさりげなく置いてあって、私のツボにはまりました。
by: チョコママ * 2005/07/20 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうめん流し、懐かしい~(^^*)
昔家族でよく行きました!涼しそうでいいですね♪
そのツボにはまったとやらのからくり人形ぜひ見たい(^^)v
by: nono * 2005/07/21 07:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

nonoさん~
このからくり休憩所は四国カルストに向かう道の途中にあったのですが、一体どのあたりだったのか・・・たまたま見つけたの。簡単に行けるところではなかった気がするな~残念。
by: チョコママ * 2005/07/21 10:53 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
