-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
BBQしたよ
2006 / 08 / 28 ( Mon ) 09:54:02
今日はパパの方のおじいちゃん&おばあちゃん、パパの弟を招いて
お庭でバーベキューをしました。
まだ暑い夕方から始めて真っ暗になった8時半くらいまで
ひたすら食べて飲んで・・・
おばあちゃんも酔っぱらって昔話
○○さん←近所の人 は何丁目の△△さんといい仲じゃった・・・と
「ええー!」とよく話を聞いてみると「終戦後」の話だったりして・・・

炭火で焼くと美味しいね。手羽なんかホントに美味しい。
ビーフも塩こしょうにレモン汁だけで充分!
とっても欲しそうにずっと眺めていたチョコミント。


IMG_4888.jpg


日が沈むともう秋の風が吹いてました。
夏休み・・・あと少しです。
チョコミントの生活 CM:7 admin page top↑
お菓子教室
2006 / 08 / 25 ( Fri ) 21:55:48
今日は8月のお菓子教室にnonoさんとararaさんと行ってきました~
いつもは携帯日記にアップしてるんだけど、今日はブログにて。
画像が携帯日記用で小さいんだけど・・・

まずアメリカン・ベークドチーズケーキ!
濃厚で美味しかったです~
200608251141000.jpg

続きを読む
チョコママのつぶやき CM:4 admin page top↑
うーたん
2006 / 08 / 22 ( Tue ) 18:03:55
ミントの同胞で、ずっと仲良くしてもらっていたmakiさんちのうーたんが
お星様になってしまいました。

IMG_4881.jpg

続きを読む
チョコママのつぶやき CM:3 admin page top↑
久々の更新です~
2006 / 08 / 22 ( Tue ) 17:56:29
無事momoの発表会も終了しました・・・
少しずつお姉さんになってきてるような気がします。
momoも無事踊り終えてうれしそうでした。

ちゃんとした「バレエ」になる道のりは長いし、
いつまで続けられるかわからないけど、本人が納得いくまで応援してやりたいと思います。

随分とサイトもほったらかしでしたけど、これからまたボツボツと更新していきますね。
チョコもミントもお留守番ばっかりだったけど元気です。
最近は暑いので夜暗くなってからお散歩に行ってますよ。
またみなさんの所にも遊びにいかせてもらいますね~

IMG_4876.jpg

チョコママのつぶやき CM:2 admin page top↑
忙しいです・・・
2006 / 08 / 10 ( Thu ) 16:06:17
ああ~8月ももう10日・・・すごい早さで過ぎていってます。
月初めにはmomoが体調を崩して熱(微熱が5日も続いたやっかいな夏風邪でした)
チョコパパの姉一家が遊びに来ていたり、私の姉と甥っ子が遊びに来てたりで、
バタバタと過ぎていってブログも更新できませんでした~

チョコミントはお客さんが来ると落ち着かない感じです。
特に怪獣の甥っ子が来ると、チョコミントは避難生活です。
お泊まりしてたんだけど、今朝も朝食の牛乳のコップが宙を舞い、
momoが頭からかぶりましたわ。(^^;)
怪獣くんは怒られて大泣きして、大人は慌てて片付けていると、
ハウスに避難してこもっていたはずのチョコミントが
ちゃっかり出てきてこぼれた牛乳舐めまくってました。

さきほど姉と甥っ子はJRで帰っていったのですが、
家のなかがシーンとして静かになっちゃいました。

これからmomoのバレエの発表会に向けて、ますます忙しくなります。
ブログもなかなか更新できないと思いますけど、
落ち着いたらみなさんのとこにも遊びにいきますね~
チョコママのつぶやき CM:5 admin page top↑
* HOME *
